2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

副作用

今朝、枕元でPCの電源が入りっぱなしだった。ブログは書くだけ書いてほったらかし。アップロードしてなかったから顔を洗うよりも先に日記のアップをした。花粉アレルギーのクスリの副作用は恐ろしいほどだ。 ウイイレ8LEで、プレシーズンマッチながらブッ…

伐採

花粉アレルギーのクスリのせいで眠いはずだが、今日はそれを感じないぐらいの多忙さだった。忙しさを自覚したのは久しぶりだ。笑顔で用件は承るものの、裏ではゴミ箱を蹴飛ばしたくなるほど腹を立てたりして。「忙」という字は「心」を「亡くす」と書くが、…

とぶくすり

危うく寝坊しかけてあい子さん(母)に起こされた。花粉アレルギーの薬は効いている気はするが眠気が凄まじいのだ。「これが効く」と耳にすると、何でも試そうとする"ためしてガッテン家族"な我が家。昨日は甜茶を飲み、今日はスギの葉とサクの部分を煎じた…

空に舞い上がれ

ファルケンのテレビCMに真心ブラザーズの「空に舞い上がれ」が使われていて嬉しかった。「僕は僕を続けるよ、明日からも」って歌詞が傑作。 さとう珠緒のキャラが、ますます長井秀和に演じられるさとう珠緒像に近づいてきた。相乗効果というか何というか、珠…

ウイイレはゲームだし俺は人間様だ

ウイイレ8LE、現在2シーズン目の後半に差し掛かったところだが、我がアガタザライカは奇跡的にも3位という好位置につけている。初期メンバーで、しかも俺という未熟なプレイヤーが操作しているにも関わらず3位にいるんだから本当に奇跡だ。奇跡が起こる…

蹴球事情2

昨夜は職場の送別会。俺はお開きになってもすぐに帰らない。本編よりも余韻を楽しむタイプだ。 イラン戦の日本代表のスタメンは、俺的に"あり得ない"メンバーだった。"あり得ない"というのは、自分がもし代表監督を任されたならこうしたいと考える理想的なチ…

蹴球事情 from HELL

ウイイレ8LWEを購入。ウイイレ7をプレイしたときに、その完成度の高さに驚いたが、今回はさらに磨きがかかっている。競り合ったときのボールのこぼれ方とか、審判がファウルをとるタイミングとか、ライン際の駆け引きなどが特に進化していて驚いた。クリス…

アンクルサムへの手紙

今になっても花粉症の症状が出ないから高を括っていたが、一昨日あたりから著しく目が痒い。目薬は処方済みだが、コンタクトを装着しているから夜しか点眼できない。ニッポン放送が新株予約券を発行するかのような勢いで今年のスギ花粉は大量に飛びまくって…

欠落した俺の感性に響くぜ

スパンコールの雨に打たれながら、心のベストテン第1位のビーフシチューを食べに行った。もうメニューすら開かない。水を運んできた瞬間に「ビーフシチューをセットで。飲み物はコーヒーね」ってオーダーしちゃうのだ。一瞬も迷わずにオーダーすると、なん…

染めちょろりんでギャッツンツン

ギャッツビー・ヘアカラーのCM、新作も相変わらずセンスが光っている。クスリともしないで演じる本木雅弘はまさに適役だ。 東京腸捻転を観劇。出演は、飛石連休/モジモジハンター/ダンディ坂野/マギー審司/ヒロシ/前田健/劇団ひとり/長井秀和/ホーム…

30歳現役ゲーマー from HELL

久々に美容室へ行った。見た目はそれほど短くなっていなくとも、実際は結構切っている。今回は「上品かつアヴァンギャルドなスタイルに」とオーダーした。 美容室へ行ったついでにスロットを打つのが定番化しているが、美容室へ行った足でスロットを打って勝…

両手ぶらり戦法 from HELL

イグナショフの蹴りを紙一重でかわした日からゲーンノラシンのことを好きになってしまったが、崔洪万みたいな大男が相手だと気の毒だ。あれだけ体重差があると勝利の糸口がまるで見つからない。しかしあの崔洪万って選手の強さには、何かこう猟奇的なものが…

春眠暁を覚えず

通称"八山田のディディエ・ドログバ"にはなかなか異動内示が出ないから、俺が出しておいた。「インド・ガンジス店勤務を命ず。ただし、任用期間は平成37年3月31日までとする」。戸愚呂兄弟の弟みたいな顔で怒る様子が目に浮かぶ。 先ほど、前の職場の友…

地雷を踏んだらさようなら

長い一日だった。異動にはならなかったが、残留なら残留で、いろんな色の絵の具が勢い良く心の中に流れ込んできたみたいな複雑な気分だ。しかも明るい色の絵の具は一色もなくて、どれも暗い色ばかり。今日の時点ではその絵の具はまだ混ざっていないが、これ…

ファクシミリ from HELL

助手席で踊り狂うのも、度を越すと大変だ。先ほどはついに足首が悲鳴を上げた。激しい運動の前にはストレッチをしなきゃいけないね。 間もなく春彼岸。「暑さ寒さも彼岸まで」と昔から言われるように、ぼちぼち気温も安定してしまうんだろうか。今日は暑いね…

肌診断 from Hell

普段は専ら運転手ですが、今日は珍しく助手席でした。久々の助手席は楽しかった。だって、お菓子を食い散らかそうがエメラルドマウンテンをガブ飲みしようが、歌い叫ぼうが踊り狂おうが屁を放ろうが何をしても自由そのものなんだから。 だるま薬局で、毛穴ま…

守銭奴

今日はPOPYE。オリーブを助けられなかったり、たまに助けたり。自称"二本松の牛若丸"の隣で打ったが、彼はたった1枚メダルが床に転げ落ちただけでもムキになって拾いあげるのだった。妖怪守銭奴に見えた。 ヴィンス・カーターが復活したのは嬉しい。NBA…

週末と終末と

欧州CLのロナウジーニョのゴールは何度見てもすごい。ブラジルという国の血が入っていないと決められないゴールだと思った。ジョン・テリーの決勝点はキーパーチャージなんじゃないか、と物議を醸している。Jリーグ開幕戦でのジュビロの福西選手のゴール…

浮雲男

灯台の麓は暗かった。しそ焼酎のタンタカタンを呆気なくコンビニで入手してしまった。これは週末が楽しみだぞぉぐへへへへ。って悪巧みしてたが、我慢が効かずも早速あけてしまった。あい子さん(母)にも一杯ついでおいた。誕生日だしちょうど良い。そのあ…

リユニオン

今ではすっかり天然の河童を見かけることはなくなったが、近年のめざましい養殖技術の進歩により、養殖の河童がペットショップ等で比較的簡単に手に入るようになり、江戸中期以来の河童ブームのきざしが出ている。俺も河童飼ってみたいなあ。 イタリアのスポ…

青い空は無責任

ポパイの爆発力はなかなかすごい。ボーナス間近の盛り上げ方なんて、さすがはsammy。安心して打てるのはやっぱり黄門ちゃまだが、スロットに「安心」を求めるのは間違いだろうか。"ちょんまげどん”という漫画では、うっかり八兵衛が原子力発電所に就職するっ…

昨日の敗けは今日の友

いよいよ開幕したF1グランプリ、レギュレーション変更に関しても戸惑ったが、明るい真昼間に放映されたことについてはもっと戸惑った。「明日、仕事行きたくねー」とかブルーな気分に陥りつつ、睡魔と戦いながら静かに興奮するのが定番だったから。それに…

啓蟄

今の勤め先で、はや3年が過ぎようとしている。はじめの1年は雰囲気と仕事を覚えようとして、俺にしては一生懸命だった。元来飽きっぽい性分なもんだから仕方がないが、あとの2年はほとんど惰性で、最も苦手とする「我慢」とか「忍耐」が繰り返されるスト…

スナイパー、ふたたび

すれ違いざまにダンプに砂利をはねられた。砂利の弾道は明らかに俺の頭部に向いており、これはとうとう俺の命を狙ってる奴らが狙撃してきたのかと思った。せっかく年末にガラスの傷を直したのにまたかよ。 卒業式をプロデュースしてみた。クィーンのウィ・ウ…

国境線上の蟻

今日から3月。異動するのかしないかのライン上にいるから落ち着かない。悪いことをしていないのに濡れ衣を着せられて断頭台に上がる気分だ。どっちでもいいから早く内示が欲しい。 ゴルフに興味がないからプレイヤーとしての宮里藍の凄さはわからない。でも…