2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶の間に、プロ野球が戻ってきた

我が家の茶の間と台所と祖母の部屋にも地デジ対応テレビが入り、俺の部屋と合わせて4台が地デジ化された。弟のパソコンのチューナーもカウントすれば5台か。BSの民放局を併せるとチャンネル数が倍以上となり、ザッピングする父の手は忙しい。まあ、結局行…

邪推

大した内容ではないものの、先週は出張が2回入っており神経をすり減らした。とりあえず5月〜6月のヤマを一つ越えたという感じ。おろそかにしていたことも、ようやく捌けそうである。 青森県に倉石牛というブランド牛がある。肉牛の品評会で数々の賞を受賞…

ここの無線LAN、オレん家のなんだわ

ツアー会場でグッズを買う気にはあまりならない俺だが、ユニコーンに関しては俺の感性に響くところがあった。中でもベビースターラーメンは庶民派のユニコーンぽくて良い。メンバーそれぞれの顔写真入りで五連になっているのだが、画像は民生のもの。開封す…

5月病

白河に転勤して以来、5月ごろ体調を崩すというのがデフォルトになっている。原因は、4月がたいへん忙しく、忙しさの緩んだこの時期に4月の疲れがどっと出るからだという説がある。今年に限って言えば、大型連休に東日本を縦断するかの如く遊びまくったツ…