2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オカマバーの店名は「ポパイ」

支店の人から電話でウダウダ言われたのでイライラってなって「うぜぇの通り越して、だりぃ。悪いけど来てくれる?」と言って自分のところに呼びつけて怒り飛ばしてやった。社会的地位がそこそこ高い人間をわざわざ呼びつけて怒り飛ばすのは快感である。俺な…

レッツゴー7〜8匹

パンツの後ろと前を逆に履いてたのに気が付いたのは、午後2時15分だった。どうりでタコさんウィンナーの納まりが悪いと思ったが、履きなおすわけでもなくそのまま仕事に戻る。パンツの後ろと前を逆に履いたことを微塵も感じさせない仕事ぶりはさすがプロで…

善玉悪玉の説

善玉菌と悪玉菌のバランスが悪いようで、トイレの際に黄門さまが飛び出すので困っている。財前教授か東教授に切ってもらうか。 穏やかな晴天が続くと、中ボスが「もったいねーなー」「もったいねーなー」と始まる。"こんなに天気が良いのに、部屋の中で机に…

破滅へのカウントダウン

なんの脈絡もなく「チョット!! チョット、チョット!!」とギャグるので、よほどザ・たっちのことが好きなのかと思って「今度、公演で郡山に来るんですぜ」と中ボスに教えたら「あんなの誰が見に来るんだろうな。『あれから30年!!』の人のほうが客が呼べるの…

鉄仮面が割れる日

「たまにはいいともを見ませんか?」と提案できない弱虫毛虫の俺だから、昼休みは常にNHKである。毎週金曜日は"金曜バラエティ"と題してバラエティ番組っぽいことをやっているが、先週の金曜はコロッケ、神奈月、イジリー岡田とNHKらしからぬ面子を揃え、ネ…

常連化現象

かなり遠のいていたが、お気に入りのビーフシチューを食べてきた。遠のいていたのは"暖冬"のせいと考える。バンプオブチキンは「冬が寒くて本当に良かった」と歌っているが、今年はその真逆である。こう冬が暖かくては、なかなかビーフシチューという気分に…

底なし沼の底

がばいばあちゃんの本を借りて読んだ。泉ピン子に不信感を抱いているのでドラマ化された時点では全く興味がなかったが、B&Bの島田洋七が筆者だと知り、読もうと思った。田舎暮らしがしてみたいと思ったが、よくよく考えれば棚倉村もじゅうぶん田舎だった…

赤い雨が降ったよ

始業のベルが鳴るか鳴らないかのうちに、中ボスが大ボスに向かって「すみません、私は会津の百姓なので『ならぬものはならぬ』のです」などと詰め寄っていた。昨夜、会社のOBの方と大ボスと中ボスが飲み会を行ったようだが、どうやらその席でモメたらしい…

蒼き狼、夜更けに彷徨う

ブログの更新が滞るのは、8割方"奥の松"のせいである。日本酒の味を覚えることを今年の目標のひとつに掲げているので早速練習(誰かと飲むわけではなく、独りで部屋に引きこもってちびちびやるので、その光景は「練習」と称して相応しい)しているのだ。甘…

ひよこクラブ

職場で談笑していると、通称"福島のマハダビキア"がものすごい剣幕でやってきた。「な、何か?」と恐る恐る聞くと「腹くん、あのさ、サカつくなんだけどさ、右サイドは誰を獲ったらいいと思う?」と神妙な面持ちで質問される…。というのが俺の初夢で、吉とも…

謹んで初春のお喜びを申し上げます

遅ればせながらあけましておめでとうございます。今年も「生」に対して肯定的に、また「永遠に生きること」に対しては否定的なスタンスを貫きつつ、細く長くブログりたいと思いますので変わらぬご愛顧のほど。 昨年末に芸人の忘年会の番組があって、バナナマ…