2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バードストライク

サービス残業もいい加減体に応え、帰宅しても箸を握る気力しか残っていない。布団に入ったが最後、21時半には眠りに入ってしまう。こんな調子で俺、年越しできるのだろうか。ここ1、2年のうちに急に売れて仕事が激増したあるミュージシャンは、ツアーに…

猫の撫で方

今日なんて日は支社長と昼食会だった。特に緊張することもなく、和気あいあいと時は流れる。ただし、弁当の梅干しだけは食わなかった。口から種を出すタイミングがわからないから、というのが理由である。 この頃のケータイは、待受画面やメニューや電波強度…

パンチドランカー

PSPの中古市場にはじめの一歩がたくさん出回っている。開放倉庫で買ってやり込んでいるところだが、ジミー・シスファー戦が一つの壁である。ボタンを掛け違えたり箸が上手に扱えなかったり字が這いつくばったミミズのようになったり屁が異常に出たりするので…

炎のシュレン(五車炎情拳の使い手)

肉離れするほど大喜びする大久保コーチを見ていると、西部ライオンズの日本一にはおめでとうと言いたい。渡辺久信監督は現役時代より3倍太って見えるが、大久保コーチは現役時代から太っていたからコーチになってからも体型が変わらない。 先日このブログで…

デジャヴ

仙台の泉に、そして那須にと我が福島県は、南北のアウトレットモールに挟まれている。3連休の初日は那須のアウトレットモールへ買い物へ行ったかと思えば、翌日は仙台のアウトレットモールへ行ったりした。なぜそんな暴挙に出たかと言えば、理由は自分にも…