2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レーザービーム

車を買い替えて2ヶ月以上経つんだけれど、サイズやルックスに加えて車両番号に至るまでとても気に入っている。エンジンをかけたときに、インパネに「HELLO」とデジタル表示されるんだけど、右から左に向かってスクロールされるから、一瞬「HELL…」(地獄の…

BAD COMPANY

ツイッターを眺めていたら、"海外のバンドを無理矢理日本語にしようよ"みたいなハッシュタグがあって、「THE WHO」が世界保健機構と訳されたり、「TOTO」が東洋陶器と訳されたりしていてなかなか秀逸だと思っていたら、「BAD COMPANY」は東京電力と痛烈に訳…

マイウェイ

年末は、裏番組が弱かったことも手伝って、割と紅白歌合戦を見る時間が長かった。印象は、司会は嵐よりも中居くんのほうが良いと思ったこと。井上真央そのものもさることながら、視聴者が考案したという衣装(画像)が可愛かったこと。AKB48は、自身の歌以外…

俺的新年の過ごし方

大晦日から元日にかけて妙に心躍るのは、前年のことをリセットしてフレッシュな気持ちになれるからなのか。元日から出勤した俺は、のっけから震度4の地震に見舞われたりして、少なくとも今年も退屈な一年にはなりそうにない、とか思った。 2日は年始の挨拶…