2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日だよハラえもん

細木数子先生の喋り方と大山のぶ代さんの喋り方が同じに聞こえてきた。 ヨン様が紅白歌合戦への出演を受諾しなかった理由は「紅白はバラエティ番組だから」だそうだ。十何年もかけてやっとバラエティ番組に出れるようになったカンニングの竹山さんは結構怒っ…

抗議の電話

ローカルTV局の番組にホームチームが出ていた。ローカル局は思った以上にバラエティがわかっておらず、たいへんにかわいそうな扱いを受けていた。「芸人を使えばうまくやってくれるだろう」的な安直な考えのもとに、中途半端などうしようもない企画がたてら…

タカアンドトシ

とりあえず2004年のお仕事は今日で終わりました。お疲れ様>俺 思っていたよりも全然片付かず、書類を机に山積みにしたまま職場を出てきた。終わりの見えない仕事なんだから来年に残すのも仕方がない。止まることのない悲しきメリーゴーランドなのだから。 …

千鳥

「マリンちゃんと話し合った結果、『私たち別れたほうがいいわ』ってことになった」とか言うもんだからどれほど負けたのかと思って心配したら、なんだたったの1万円じゃん。失笑&拍子抜け。 去年のM−1グランプリはヴィデオに録って繰り返し繰り返し見た…

大どんでん返し

忘年会&クリスマス会を敢行しました。俺はトップをひた走っていたが、予想できないアクシデントにより最下位に陥落してしまった。まぁ賞品としては満足ゆくものだったので良しとしよう。優勝は八山田のラクダコオロギ。トンビに油揚げをさらわれた気分だ。…

心の旅

年の瀬で公私ともに多忙な毎日。あれほどマメにメールしてた俺だが、このごろはめっきりおざなり状態。日記もおざなり状態。早く落ち着かないかしら。 単発の休日の夕方ってテンション下がるよな、あーあ明日も仕事だよ。 久々に広末涼子をみました。やっぱ…

紀元前

この週末は一度もスロットを回さなかった。勝利の法則を会得しちゃったら冷めたのか? いやいや、年の瀬は何かと忙しいんですってば。懐具合がリッチになっても、俺の外食は回転寿司。松本人志的に言えば、これが「やっぱり俺はチキンライスでいいや」ってこ…

独逸

オリバー・カーンのことはうちのあい子さん(母)も知っていた。報道では「カーンの鉄壁のゴールを割れるか」ということに注目が集まっていたが、中澤や松田を欠く中でドイツの攻撃をどうしのぐかがポイントだったように思う。前半はなかなかうまくいってた…

カラリオ様ご逝去(享年5〜6歳)

朝の通勤時、井戸端会議をしている二人組の奥様を毎日見かける。立ち位置まで決まっているようで「あんたらベテランの漫才師かい!?」ってツッコミたくなる。 『マネーの虎』で、がなり社長が投資した元ジャニーズの尾身君は、見事に夢破れたみたいだね。で、…

仮天井

今日もスロット打ってきました。危うく3万も負けるところだったが、例の魔法の数字のおかげで盛り返し、崖っぷちからなんとかプラス収支で終えてきた。実は仮天井なんじゃないかって説まで飛び出す始末。え?俺?数の子天井のほうが好きですけど。常連客の…

アミバ流北斗神拳、復活

お金は寂しがり屋だから、お金のあるところに集まる。昨日は職場的にボーナス支給日。資金的に余裕を持ってスロットを打ったら、久しぶりに大勝ちしてしまった。徹夫のアミバ流北斗神拳もまだまだ捨てたものではなかった。友達とのスロット談議をする中で「…

冬がはじまるよ

コンタクトをはずしてテレビを見てた。ヘアスタイルをかえた槇原敬之がウド鈴木に見えた。「世界にひとつだけの花」では、"ナンバー1よりオンリー1に"と唄っているが、企業に就職したらそんな甘いことは言っていられず、ひたすらナンバー1を目指さなくて…

脱糞だ

志村けんさん宅に空巣が入った。現金もさることながら貴金属類の被害額がとんでもない。それでもマイクを向けられれば笑いに走るあたりはさすがは志村さんだ。某大手警備会社に勤務する人から直接聞いた話だが、プロの空巣は「ココに入る」と決めたら、かな…

枯渇

いいよね、安めぐみのサンタコスプレ。 あぁ、オレンヂジュース飲みてえ。

師走

フロントガラスについた傷の修繕も無事に終わり、清原の巨人残留も無事決まり、安心して年が越せそうです。あ、岩隈問題が残っていたか。 安田大サーカスのTVCM、すごいインパクトだ。 自称"原町市のモリエンテス"から鉄拳ラッシュをキメたと言う喜びのメー…

初夜

昨夜、生まれて初めてトリュフを食べた。不意打ちだった。そんな気は毛頭なかったのに、オムライスをオーダーしたら三沢光晴似のシェフが「サービスでトリュフを乗せておきました」と気を利かせたのでした。味はというと、正露丸としか言いようがない。でも…