2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

騎乗位でわかるベストサイズ

大晦日=テレビという固定観念から、泡盛をちびちびやりながらザッピングしてみたが、紅白歌合戦を見るにつけ"さそり座の女"をどうせあんな感じにアレンジするのなら石野卓球にアレンジさせてみればもっともっと格好良くなるのにと思ったり、モーニング娘。…

さよなら人類

年末にチェックしておきたかった番組は、M−1グランプリとイカ天2007復活祭のふたつである。イカ天のほうは名物バンドの同窓会的な作りになってしまうのではないかと心配していたが、順を追って歴代のイカ天キングをしっかり紹介してくれたので概ね満足だっ…

馬主になりました

仕事納めの日の大ボスからのお言葉は「交通事故などに気をつけて、年が明けたら元気な顔でまた会いましょう」などというもので、小学校の校長先生が終業式に生徒向けに話す言葉とほぼ同じだった。 わたくしこのたび馬主さんになりました。と言っても競馬雑誌…

投函完了

昨夜、ようやく年賀状裏面の印刷が終わろうかというとき、残り9枚というところで"インクがなくなりました。交換してください"のメッセージ。昨夜はあきらめて寝て、今日電器店でインクカートリッジを購入して「ハッ!! やっぞ!!」と気合い入れて印刷ボタンを…

山椒魚は悲しんだ

会社のプロゴルファー猿みたいな顔をした男は、ケータイの待受にガンダムの画像をゲットしたことに喜び、「シャア専用機はツノが生えてるっていうイメージがあるけど、実は2機だけしかない!!」などと興奮していた。ザクとゲルググのを言っているんだと思う…

中山巧者

来年の5月で任期が切れるロシアのプーチン大統領だが、ポストプーチンの最有力候補と目されているのはメドベージェフ第1副首相である。俺はメドベージェフ氏のプロフィールを見て、この人のことを一発で気に入ってしまった。というのも、音楽のジャンルは…

白い恋人と赤福

おとついは会社の忘年会で、ハイビジョンの矢沢をハイビジョンで見てないからもったいないとか言う話をされたような気がするが、一応相づちだけは打ちながら、服を着せられた犬は鏡の前で何を思うだろうとかそんなことばかり考えながらズズズッと酒をすすっ…

俺の中に巣食う二人の天才

ぐっとペースが落ちたこのブログ、12月も中旬から下旬に入ろうとしているのに今月はまだ4度目の更新である。ブログが世に出る前からブログのようなことをやっていたが、当時は日記という認識だったし、このブログをはじめたばかりの頃も日記という認識だっ…

某茄子

俺のボーナスも、仕事量に比例して回を重ねるごとに微増傾向にある。微増するボーナスに反比例して下がり続けるモチベーション。この冬のボーナスの使い道として「地デジ対応テレビでも買おうかなあ」と言う家庭が相当数に上るものと思われる。しかし俺の場…

岡田武史に望むこと

出張の折、カップ麺にもなった"とら食堂"で昼食をとった。白河ラーメンの始祖なだけあり、鶏でだしをとったと思しき濃い口の醤油スープには深みがあり、やや硬めの手打ち麺は食感も喉越しも程よい加減でなかなか美味しかった。玄関には芸能人のサイン色紙が…

武豊のしたたかさ

原点回帰の秀作「569」(ゴーロックと読むらしい)を発表したGO!GO!7188を見てきた。スリーピースのガールズロックバンドと言えばチャットモンチーが急激に台頭してきたが、引き出しの多さや演奏力の高さではまだまだGO!GO!7188に分があると思った。特に…