2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風流の初めやおくの田植うた

iPod touch(iPhone)用に、産経ネットビュー(画像)というアプリがある。産経新聞が無料でiPod touchに配信されるというもので、ページをめくるのはもちろん、拡大も縮小も思いのままである。紙ベースの産経新聞は購読料が2,950円(月額)だから、1年間で…

ピンクの若いブタ

アップル社やソフトバンクからの広告収入を気にするあまり、必要以上に美辞麗句を並べる下衆評論家はさておき、信用のおける辛口評論家までもがほぼ手放しで絶賛するiPhone。デジモノ好きの俺としてはいよいよ無視できなくなったが、肝心の電話とメールの機…

増殖し続けるDVD

TSUTAYAに行けば3枚で***円ポッキリとかいつもやってるし、GEOに行けば中古で激安販売している。そのうえホームセンターやドラッグストアでもワゴンセールとかやってるもんだから、DVDの枚数が増えて増えて困る。買っただけで満足してそのまま見ないパタ…

死神のサングラス ver.3

この夏、これ以上サングラスを買うことはないと思っていたが、あまりにも格好良かったので買ってしまった。先日ブログにアップしたものと色はほぼ同じだが、明らかな違いはテンプルの位置である。今回買ったものはレンズの最下部にテンプルが位置しており、…

産経さん、そりゃないでしょう

東京都議選翌日の産経新聞。1面に大写しにされたのは、大敗した自民党の石原伸晃議員のこの表情(画像)だった。凋落する自民党にとどめを刺そうとするメディアの悪意がもろに紙面に現れたカタチだが、いくらなんでもやりすぎである。大手新聞社のやること…

虐待グリコゲン

それほど気には留めていなかったが「エヴァンゲリオン新劇場版:破」の評判がすこぶる良い。予定されている続編「エヴァンゲリオン:Q」もこのテンションのまま突っ走って完結すれば、50年後も語り継がれるような大傑作になりそうだとか。そこまで言われ…

死神のサングラス ver.2

サングラス市場は今年も大きめのレンズがトレンドとのことで、"どでかレンズ好き"の俺としては市場にどでかいレンズが溢れるとそれだけ選択肢も増えるということだからありがたい。探していたのは白フレームだが、レンズがでかくてフレームが白ければそれで…