2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだったんだ? 7days

バービーボーイズのバービーボーイズらしくないこの「なんだったんだ?7days」という曲は好きではないが、俺の7daysはまさに「なんだったんだ?」と問いたくなる。4月は普段の3倍忙しいのに、取引先からの苦情で仕事が手につかず、今月の残業は37時間。そ…

腹鉄男工業高校

昨日に引き続き今日も苦情の電話に時間を裂かれた。ほとんどが50代の職場の中においては青二才と言って良い俺だが、去年の今頃よりは仕事のスピードは格段に上がっている。"チェッキンガム宮殿"の異名をもつ俺の職場だが、正確さはともかく俺のチェッキンガ…

卯月

この4月に就任した新しい大ボスもなかなか鋭い。前の大ボスとはまた違った視点からものを見るのだが、それはそれで理に適っているので俺は「うーん」と唸るしかない。もうひとり4月に異動してきた男がいるが、これはとてもお喋りである。一日のうち8割ぐ…

水曜どうでしょう

水曜日は残業をしちゃいけないルールになっているが、ルールを破ってまで仕事をしてきた。鼻血はまだ出続けている。今月に入ってからの残業時間は30時間に迫る勢いで、当然ファミコンウォーズは進まず、こうしてパソコンのキーを叩いてること自体が奇跡的で…

元祖高木ブー(鼻血ブー)伝説

4月に入って2週間が経とうとしており、と言うことは残業がはじまってから2週間が経ったということだ。俺は、春の選抜高校野球でどこの高校が優勝したのか知らない。知っているのはダイワスカーレットにウォッカが負けたことぐらいだ。鼻水がたくさん出る…

春めいて2007

3月の終わりからずっと残業で、労基法に抵触しないギリギリのところまで仕事をしている。ブログの更新どころか、ノートパソコンのフタを開けない日もあるほど。月〜木曜までは明日もあるから、と気を張っているから体も大丈夫だが、金曜日になると気が緩む…

涙のふるさと

今日の晩飯はしっかり中華丼(うずらの卵×2)にありつけたが、先週あたりは残業が終わって腹ペコで帰宅しても夕食をすっかり処分されており、チキンラーメンを泣く泣く食べたりしてた。ああおいしくないおいしくない、おいしくなくて食えたもんじゃない。こ…

(だいぶ前に)ファミコンウォーズが出ったぞっ

インフルエンザにかかった弟だったが、食欲はいつも以上にあり、食べすぎて腹を下す始末。土曜日からは仕事にも復帰して回復に向かいつつある。 5号機が半数近くに迫るスロット店だが、俺は5号機は打つ気がせず秘法伝ばかりやっている(そして負け続けてい…