2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大敗

北斗などでコテンパンにやられました。リンが頭を抱える姿を見れたのは唯一の救いか。ダメージ大きい。 ショップでいじくってきたところ、auのソニエリ端末w21sの使い勝手がとても良かった。あれだけメールが打ちやすく思えたのは久々。ケータイをつくる際、…

徹夫と愉快な仲間たち

通称 "みずきが丘の加藤鷹”。ナルシストである。ある新聞社が「本宮町美少年コンテスト」を募っていたとき、あのときにはよほど自己推薦しようかと三夜身悶えした。けれども三夜の身悶えの果て、年齢制限に引っかかることに気がつき断念した。深夜、裸形で鏡…

生死

やっぱ伊右衛門うまいです。渋みの中の微妙な甘みがたまらん。 DAKARAの小便小僧は、完全にキャラがひとり立ちした感がある。五輪編、セリフ無しってのははじめての試みだと思う。そろそろマンネリっぽくなってきてたからここでの方向変換は正解でしょうな。…

お犬様

ブルドッグとかパグが好きで仕方ないので、念願の「ブルドッグなやつら展」にいってきた。陽気な性格とかボテっとした体系とかみたりふれたりしていると、ノーテンキな米国人みたいだなぁと思うことがある。那須っていい感じだね、宮崎アニメに出てくる田園…

俺が想い出になる前に

自分が玉山鉄二だったら観月ありさよりもダントツ加藤あいだなぁ、と思ってドラマ観てました。 ヴェルヴェット・リヴォルヴァー、ヴォーカルにはたいして魅力を感じないまでもだんだん良くなってきた。やっぱ楽器の人たち個性的だわ。セックス・ピストルズの…

戯れ言

新しいケータイを買ったらわずか3日でパケ代が1万円も増えていた。予想はしていたけどイタいね。だから定額にしたかったのにソニエリはFOMA作んないのかね? 無料の着メロサイトでも量・質ともに探せばいいのがあるもんですな。 今日の月9ドラマ、キスシ…

今日は花形にやられました

序盤とフィナーレしか視聴しなかったが、今年の27時間テレビはいままででいちばんよかった。岡村隆史の運動神経には昔から一目置いていたが、今回のボクシングはマジですごいと思った。構え方もいいし、ステップも軽やか。本気でやっててもいいところまで…

vs花形満

北斗の拳でやっとのことでボーナスひいたと思ったら1回で終わっちゃった。その後巨人の星でとり戻したが、1万2千円を投資して601枚回収。ものの見事に損得なしだった。ボーナスひいたときのエクスタシーは何ものにも替えられませんものね。 27時間テ…

ケータイ

ソニー・エリクソンのFelica対応端末をゲット。前のケータイを長く使いすぎたせいか、メールが打ちにくく感じた。ジョグダイヤルは前のタイプのほうが使いやすかったんじゃない? 慣れるから、すぐ慣れるから。着せ替えできるってのがすごい魅力。成人男性に…

エンディング

女子バレーの高校生の人(木村選手だっけ?)、誰かに似ていると思っていたけどやっとわかりました。お笑い芸人・だいたひかる。「どうでもいいですよ、『あ、カブトムシの味がする』『おまえ、カブトムシたべたことあんのかよ!?』という一連の絡み」 サカ…

アモーレとギャンブルとジャーぐらいにアツいくちづけ

本日、心身の健康の維持と増進及び家庭生活の充実のために夏季休暇を取得。月曜日が海の日でもともとお休みだったから今週は3日しか働きません。ワケあって昔の職場へ行ってきた。そこは懐かしくて温かい場所だった。活気もあった。その日の午後、さらなる…

永遠のパドリング

「みなさんのおかげでした」の食わず嫌いのコーナーで飯島直子さんが紹介した納豆は、徹夫が幼少の頃から食べていた「金山納豆」だった。テレビで紹介されてから売上が激増したらしい。昔から食べていた俺としては優越感に浸っている。このグリコーゲンのお…

ブラック・マンデー

久しぶりに山口智子をみかけた。歳をとらない人っているんですね。メイクでごまかしたりせず、あくまでも自然に若さを保っており尊敬した。こんな人、嫁にしたいって思った。自分の周りには実年齢よりも10個も歳をとって見えるような人間が偶然いるもんで…

SEA

(数ヶ月前にラオウ様を天に返しちまったもんだから、ラオウ様の葬式も兼ねて)昨夜はお誕生パーティを敢行してきた。人間、30歳とか40歳とかになるとそれなりに悩むものですな。某国の総理も言っていたけど、人生いろいろだね。明石家さんまさんは若手…

ミスフライハイ

ヴェルヴェット・リヴォルヴァー買ったが、あのヴォーカルはハッキリ言って好みじゃい。ガンズからヴェルヴェット・リヴォルヴァーへの変遷は、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンからオーディオ・スレイヴへの変遷にとてもよく似ている。こういうのって変…

天国行きのバス

ここ数年、友人とメールでコミュニケーションをとることが多くなった。メールでしかコミュニケーションをとらない、といってもいいぐらいかもしれない。便利だが細かいニュアンスを伝えるのが難しい場合もある。第三者が介入して話がややこしくなったりもし…

大きな玉ねぎの下で

同級会とかで、旧友と会ってきた。高校のとき、クラスメイトが担任に「魚が腐ったにおいがする」と言われていた。いまだに忘れられない。 …この冬の過ごし方を二人だけ見えやしないのならこの手を繋いでいこう

夢見る少女じゃいられない

八山田のサダム・フセインが30歳の誕生日を迎えた。彼はまだ30歳だが、30歳には相応しくない風貌をしている。顔面に刻まれたイビツな曲線の数々が、彼の苦労だらけの人生を代弁しているようだ。拾い喰いのくせは治ったかい? "ナイス蚊ッチ"を買った。…

哀from喜怒哀楽

あのどうしようもなく不毛でムダな日々があんな言葉で終わるとは。ブルーハーツの1stが出た頃ってことは88年からの付き合い。彼はかつて"絶望ヶ丘のブタ"と呼ばれ、僕らは長く深くダラダラと、よくある若者みたいにツルんだ。「徹夫、扇風機いる?」彼は言…

夕立

今日の夕刻のにわか雨はひどかった。実はこの世界はでっかい便器で出来ていて、神様がうんこをたれて洗浄レバーをひねったとしたらこんな感じになるのかな、っていうぐらい凄い雨が降った。 情報番組で"にがり"をとりあげていて、にがり愛用者の女性が出演し…

サマージャム’04

梅雨、明けてないのに毎日暑くて困る。夏っつーと、こうモーローとしてるうち翻弄されちゃうよ。もうカーっとこられるとこっちも負けるかって気になるの。解ってんのに炎天下に全然意味なく家出たりしてね。そんで出た瞬間に汗がダーッ、太陽ピカーッ、頭フ…

七夕

「あたし織姫。今日は一年ぶりに彦星に会えるのよ。すっげー楽しみ。きれいにお化粧していかなきゃ。ファンデーションも多めに塗って、マスカラつけて、ルージュの色はこれでいいかしら? あれ!? ちょっと気合い入れて濃くしすぎたかしら!? ありえなーい!!…

オロC

「あなたーに聞きたいことがあるー、だーかーらー山超え野ぉ超えてー」って、俺のところにも上戸彩が来ないものだろうか。何を聞かれても「オフ・コース!」って答えてあげるのに。それにしてもペ・ヨンジュンの「オフ・コース!」の発音はいい。ニューヨー…

エーゲ海風カテナッチオ

ユーロでは伏兵のギリシャが優勝して驚いた。セミファイナルの時には「まさかチェコには勝てないだろう」と思ったし、ファイナルに進出したときも「ポルトガルに2回は勝てない」と確信していたのにね、ね、ね。決勝ではポルトガルのシュート数が17本だっ…

終わりなき旅

ミスチル観てきた。桜井さんの体のキレとかステップとかとても格好良かった。あの人のステージを見た後は、なんだか自分の体まで軽くなったような錯覚に陥る。"掌"であまりに声が伸びるので聞いてるこっちは小便ちびりそうになった。"ニシエヒガシエ"の風刺…

刺激が欲しけりゃバカになれ

オレンジレンジのロコローション、サビがやけに耳に残りませんか? ギターの入れかたとかも結構好みで徹夫の頭の中では一日中ループしている。彼らが沖縄出身だと知って驚いた。だって沖縄ってヒップホップと結びつかないもの。BEGINのイメージが強すぎるの…

同情するなら金をくれ

今日から7月。時の流れが速く感じるのは歳をとった証拠か。卓球少女愛ちゃんも高校生なってしまった。安達祐美も「同情するな金をくれ」と言わなくなってしまった。 サカつくのチーム、カップ戦ではどうにか準々決勝まで進んだ。次の対戦相手は浦和レッズ。…