2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

村唄

クロノマットをオーバーホールに出して、併せて研磨もしてもらったら新品同然にビカビカになって戻ってきた(画像)。大枚をはたいて時間もかけたかいがあった。とても気持ちが良い。 やっと桜が開いたと思ったら雪が降ったりして、こんな年も珍しい。しかし…

雪、降りやまず

季節はずれの積雪は、仕事のうえで難敵の一つである。もし、今日みたいな雪の日に当番に割り振られていたら、どんなことがあっても朝7時までに出勤しなくてはならない。雪以外にも鳥や小動物等、敵は多い。敷地に石ころが転がるのも許されないし、ねずみを…

今週の戦利品

しじみの味噌汁が4回も5回も続いたもんだから、いい加減うんざりして「いらね!!」と言ってカップのクラムチャウダースープにお湯を注いだ。結局、どっちも貝じゃないかと思ってクスリと笑った。 スラッシュがソロアルバムを出したのでレコ屋へ行ったら、つ…

物の怪ダンス(ゴリラ編)

謹んで、木村拓也氏のご冥福をお祈りします。もともとヘビースモーカーだったし、単身赴任で食生活が乱れていたことに加え、コーチ就任1年目でただならぬストレスを感じていた模様。木村氏の逝去は、4月の人事異動等で職場環境が変わった人たちに対する警…

袖ふれし人こそ見えね花の香の、それかと匂ふ春の曙

転勤してから4日目の夜が終わろうとしている。新しい職場は、「地震、カミナリ、火事、ワキガ」のひと言に集約できる。勤務が不規則だから男性しかいないことに加え、拘束時間が12時間を超える日もある。だから、制汗デオドラントの効果も退勤間際には薄れ…