2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エグザンポー

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、アニメ主題歌のカセットテープを買うと、歌っているのがテレビとは違う全然知らない奴だったりするから。 職場の中年ぐらいの方が「CDを焼きたいんだけど」と言ってきた。その…

ダクト

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、通勤途中の知らない家から晩御飯のカレーの匂いが漂ってきて大相撲中継の音が聞こえてくると何ともいえない寂しい気持ちになるから。 秋彼岸も過ぎてだいぶ気温が低くなってき…

砒素

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、不謹慎ながら曽我ひとみさんと林真須美の区別がつかないから。 ワールドユースのマレーシア戦をみたが、得点したことを差し引いてもセレッソでプレイする苔口選手は良い選手だ…

ボーダーライン

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、「ロータリー」という文字がどうしても「ロリータ」に見えてしまうから。 「球聖」と呼ばれたタイ・カップの記録を超えたことに対してイチロー選手は「名前しか知りません」と…

ザ・テレビジョン

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、あの娘の吸うタバコの口中の残り香と、苦いコーヒーとの相性がとてもいいから。 テレビの故障はリコールでした。お金は一切かからなかった。車だったら一度経験してるけど、電…

連休回顧

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、涙の数だけ強くなれるから。 今日もテレビなしの生活。普段はテレビ見ながらプレステしながらネットしながら本読みながらケータイでメールしながらうたた寝したりと、かなりの…

昭和初期

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、恋をした夜はすべてがうまくいきそうだから。 サカつくをやってたらテレビがいきなりぶっ壊れた。テレビがないって静かで寂しいですね。これで一人暮らしだったらわけもなく泣…

お金なんてしゃぼん玉

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、金メダリストがメダルをかじる意味が全然わかんないから。 昨夜、スロットで少し勝って喜んでいたら、今日は木っ端微塵に負けました。かつて"絶望ヶ丘のブタ"と恐れられた男に…

秋桜の花言葉に揺れながら

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、親戚の集まりに行くと「おとなしいねー」と言われるけど喰い付く話がないから黙ってるだけだから。 ダンディ坂野さんは少し髪の毛が薄くなりはじめてると思う。消え行くタレン…

ふれて未来を

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、万華鏡を久々にのぞいたのに、1分で飽きたから。 ライブドアは仙台に球団を設立する意向のようですね、実現すれば応援しなきゃ。 花粉アレルギーのクスリにだんだん身体が慣…

とぶくすり

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、「すごい面白い夢を見たよ」と聞かされて面白くないことが多いから。まして展開が奇想天外だったりするとうんざりするから。 処方された花粉症のクスリは一日一錠夕食後に服用…

ブタクサ

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、阪神の井川投手を見ていると「いい理髪店紹介しましょうか?」って言いたくなるから。 木更津キャッツアイのDVDを見ていたら、日本における韓国ブームを予知するようなセリフ…

男なんてしゃぼん玉

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、香取慎吾の忍者ハットリくんのコスプレがそろそろムカついてきたから。 イチロー選手はショートゴロでもヒットしちゃうんだから天才だけどずるいぐらい。 9月も中旬に差し掛…

体得!! スリーフィンガー・ハンマリング打法!!

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、つぶやきシローの茨城弁をマギー審司が嫉妬しているんじゃないかって心配になってしまうから。 今度スロットで負けるようなら引退しようと思っていた。そんな俺の鬼気迫る"ス…

エロガッパ2匹

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、素直に「元気だった?」ってメールすればいいのに「生きてる?」とかってメールしちゃうから。しかもそれに対して「2週間くらい死んでた」とかって返信されちゃうから。 自称…

安らげる場所

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、「赤あげてー、白あげてー、グーチョキパーでジャンケンピョン!」のメロディは、「きのこっのっこっのこげんきのこっ!」に少し似ているから。 風間八広さんに言わせると、昨…

地上に降りた最後の天使

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、俺がもし刑事だったら「この犯人つかまえたら俺とデートしてください」って言って婦警さんとお近づきになりたいから。 W杯予選のインド戦、前半はなかなか点が入らずにもどか…

風になりたい

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、「しかしジャイアンツの人気も落ちたよね、松井もゴジラもいなくなっちゃったしね」って、松井もゴジラも同じ人だから。 昨日はサーバーの不調で日記を更新できなかった。ここ…

銀河系軍団

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、「のりこ、いきなり呼び捨てでごめんなさい」とか「字が汚くてごめんなさい、たぶん緊張してるからだと思います」とか、ラブレターを書こうとするとついつい謝ってばかりだか…

アミバ流北斗神拳の使い手・原徹夫、引退

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、熊さんの言うことにゃお嬢さんお逃げなさい、ってそこで逃がしたら食物連鎖が成り立たないから。しかも「スタコラサッサッサッサのサー」って逃げ方はお嬢さんじゃなくておっ…

俺はプリミティヴに踊る

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、「黒柳さんと坂東さん、そしてまことくんは没収とになります」の「没収と」の「と」の意味が全然わからないから。 数日前、横綱・朝青龍の披露宴の模様をテレビで放送していた…

モンシロ

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、トトロは葉っぱで雨をしのごうとしてるけど体が葉っぱにおさまっていないから。 ひとつ仕事が片付いたと思うと、もぐら叩きのごとくまた次から次へと別な仕事が沸いて出てくる…

ブロードバンド

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、リポビタンDのCMはファイトを使い切ってから飲んでいるから意味がないと思ったから。 今朝は1時間近く寝坊した。ビックリした。気候が良くなって睡眠が気持ちよい。惰眠が…