ボーダーライン

バックオーライオーライオーライ、はいストーップ。なんでストップかっていうと、「ロータリー」という文字がどうしても「ロリータ」に見えてしまうから。
「球聖」と呼ばれたタイ・カップの記録を超えたことに対してイチロー選手は「名前しか知りません」とクールにコメント。徹夫はタイ・カップは知らないがDカップとかEカップは好きだ。稲中卓球部の井沢ひろみさんは「バスト90センチ以上の女はバカ」という独自の哲学を持っていた。わかるようなわからないような。井沢さんのことを「教官っ」と呼び慕っていた神谷ちよこはたしか89.8センチだった。
パラリンピックの水泳で比類なき強さを発揮する成田選手をニュースで取り上げるとき、日本テレビでは「日本テレビ嘱託職員の成田選手が・・・」と、いやらしい枕詞をつける。もともと嫌いな局だが(っていうかCX以外はほとんどどうでも良いが)嫌悪感がますます増した。
また曙選手がKOされた。勝ち負けがハッキリしている部分が格闘技の醍醐味のひとつだと思うが、不透明な判定決着が多くてもやもやする。曙の倒れ方は派手だからもやもやしなくてとても良い。相手がボンヤスキーというのは非情なマッチメイクで気の毒とも思えますが。武蔵は本当に強くなったんだろうか?レ・バンナには勝ち進んで欲しかったが残念。鼻の曲がり具合が歴戦の激しさを物語っている。お大事に。
アンガールズのコントはまるで中川いさみのマンガのようだ。オチのあとにまたオチがあり、どちらのオチも相当笑える。若手の芸人さんはオチを軽んじる傾向にあるが、そんな中でアンガールズは頭からお尻までそつなくコントを組み立てている。すぐ消える人たちかと思いきや、案外とホンモノなのかも。
未成年が殺人事件を起こしたり、はたまた巻き込まれたりするニュースが確実に増加している。徹夫はブルーハーツを聴いて育ったからあのテの犯罪は起こしませんでした。音楽って素晴らしい。良い音楽なら。
・・・"永遠なる愛"信じ現実は君の奴隷。時おり見せる優しいしぐさに浮かれ、未来のビジョン気付かぬうち描いてたのはこっちの方