2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

裸になって何が悪い

秘策をもって望んだ、春の福島競馬だったが、荒稼ぎするつもりが的中率0%というお粗末な結果に終わった。不振の原因はだいたい特定できている。これまでダートコースの砂の厚みが8センチだったのに、競走馬の安全のためだとかなんだとかで5ミリ増して8…

テレビヨシ、アンテナヨシ

日本のヒップホップの始祖と言っても過言ではないスチャダラパーのアルバムは、俺にとってもはや、単なる音楽作品というより人生を戦い抜くための五輪書のようなものである。そのスチャダラパーが、通算11作目の、その名も「11」というアルバムをリリー…

行楽日和

今日のような絶好の行楽日和でも俺は出勤だったわけだが、この時期の忙しさは予想通りだったとも言える。これを乗り切るために米沢牛の三点盛り(画像)を食べたのはつい先月の出来事だが、まるで遠い昔のことのようだ。 このたびの人事異動で俺の隣の席にや…

ハンサムスーツ

通常は、退勤時間になると、石を打たれて散開する岩魚のように一斉に会社から人が掃けてゆくが、今の時期はそうはいかない。今日もあくびを呑み込みながら夜中まで書類をひっくり返したりしてきたところである。 "天才少女"や"女版ディープインパクト"などと…

僕を僕たらしめる意味を教えてよ

ほぼ一日中机にかじりつき、たまに席を立ったかと思えば背中を丸めてコソ泥のように抜き足差し足忍び足で書類の運搬をするのがもっぱら俺の仕事だが、4月を迎えるとますます多忙になり、夜中に帰宅しては晩飯を喰らって死んだように眠るばかりである。仕事…