2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GOODBYE TO 2009

紅白歌合戦の大トリは北島三郎氏。氏のことは歌手として尊敬に値するが、俺の2009年はサブちゃんには締めさせない。焼酎(画像)とか飲みながら、OZZY OSBOURNEの「BLIZZARD OF OZZ」に締めてもらう。 3曲目「GOODBYE TO ROMANCE」の、ランディ・ローズがス…

巣篭もりの家

今年のヒット商品ですぐ思い付くのは、発売日にお客さんが店頭に並んだiPhone3GSとドラクエの新作か。個人的なヒット商品は、資生堂のFOG BAR。ワックスともムースとも違う新感覚の整髪料は、スタイリングも容易でキープ力も強い。 音楽の在り方を変えてしま…

今年の音楽業界とか

給料はどんどん下がるが、昇給することで辛うじて持ちこたえている。俺については、年が明けたらかつてないほど気前良く昇給させてくれるらしい。「労働」という役務を会社に提供している以上、「給料」という反対給付を受けることこそがエクスタシー。生活…

忍法引きこもりの術

冬本番なのに夏物の衣類を出しっぱなしにして部屋の面積を狭めていたので、今日も家に引きこもって部屋の片付けをしている。名付けて、忍法引きこもりの術。ただし、アニメじゃないから「ニンニン」とは言わない。引きこもり中の話し相手はこの人(画像)ク…

有馬記念的中で良い正月を

日本漢字能力検定協会が発表した、今年の世相を表す感じは「新」だそうだ。俺の場合は「落」か。階段から落っこちたのもそうだが、iPod touchに曲とかアプリを落としまくったりもした。しかし、理事長が利益を不正流用して問題になったのに、よくも抜け抜け…

タヌ公、不起訴

通勤途中のお好み焼チェーン店の道とん堀の店頭のタヌキの置物(画像)が、数日前、数人の警察官に取り囲まれていた。置物とは言っても子どもの背丈ほどもあり、いかにも悪戯を働きそうな表情をしている。まるで不審者が事情聴取を受けているような光景だっ…

”つぶやき”はじめました

千葉方面へ出産祝いを届けてきた。この腐りきった世界で、唯一素晴らしいと思えるものは子どもの笑った顔ぐらいだ、なんて言ったりして。帰路、東京駅一番街での買い物も楽しみだったが、レジまで持っていくほど物欲を駆られるものは案外ない。テレビ各局の…

タワーリングナンセンス

馬の蹄鉄のようなフォルムに惹かれ、ペットボトルホルダー(画像)を買ってみた。心許無いようにも見えるが、案外しっかりホールドしてくれるので外出時には重宝しそう。 愛人問題で窮地に立たされたタイガー・ウッズ。自称愛人が次々と現れ、その数は10人を…

徹子の部屋よ永遠に

初秋、トークショーのときに生で見た杉本彩はコアリズムの先駆者で、CMにも起用されるほどだったが、このたび写真集を出版した磯山さやかもコアリズムダイエットに成功したタレントの一人である。写真集についてはかなり露出度が高く、「爽やかなエロを目…