2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

損して得とる

音楽データの違法ダウンロードが横行しているが、へヴィメタル界の重鎮アイアン・メイデンもその例に漏れない。データに鍵をかけたり、違法サイトをしらみつぶしにしたり、対処法はさまざまだが、アイアン・メイデンがとった手法は、それらとは全く異なった…

フルーツカクテルとバーニャ・カウダ

横浜を旅したときに、バーニャ・カウダ推しの店で酒を飲んで以来、すっかりバーニャ・カウダのファンになった。アンチョビとガーリックとオリーブオイル。魚とニンニクなんだから相性が悪いはずもないんだけど、それをオリーブオイルが丸め込む。サイヤ人が…

タマサンカの戯言

昨日、年が明けてから初めてSUBWAYのサンドイッチを食べた。メニューはもちろんアボカドベジーである。山ほどサンドされたシャキシャキの野菜をばりばりむしゃむしゃ食べていると、現代人が忘れつつある動物本来あるべき野生の記憶を取り戻すかのような快感…

ザ・スターリン

正月の地上波は、芸人ブーム以降、芸人のネタ見せ番組は一年中やっているから、正月だから特段それを見たいとも思わなくなったし、天皇杯は仕事で見れなかった。箱根駅伝には全く興味がない。「最高の離婚」のスペシャルが唯一楽しみだ。 ロンドンパンクは、…

労働コーリング

今年の元日も出勤だったんだけど、同業者で元日に出勤するのは割と稀なほうで、割と稀な元日出勤が4年も続いたのだから、極めて稀と言える。 とは言え、元日勤務は決して忙しくはない。忙しくないうえ、「正月からお仕事なんて大変ですねー」などと労いの言…