2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

むらおさ

俺の村の村長の任期満了に伴う選挙に先駆けて、期日前投票というのを行なってきた。投票所には、立会人と称して歳をとった一般村民が3人ほど座っていたが、猫がどれぐらい可愛いか、などと三人で楽しそうにお喋りしていて、この人たちって必要ないんじゃな…

浮雲男

地味な陸上競技が増えてきたこともあり、五輪中継にも飽きを感じはじめた。他国同士の試合でもいいからサッカー中継をどんどんやってほしいと思っていたら、ブラジル対アルゼンチン戦をBS1で放映していた。南米のサッカー強国の試合を見ていると、日本のサッ…

ケダモノ王国福島

稲中卓球部のパチンコ台が出たというので、パチンコ店に足を運び、ついに黄金の右腕の封印を解いてしまった。準新台なだけあって、お盆にしてはそこそこ当たってくれた。田中がポリ袋に一年間貯めた屁を放つ、というリーチがいちばん笑えたが、いかんせん信…

ハッパのキめ方

大ボスが楽天の話をしなくなった代わりに、北京五輪と高校野球の話ばかりするようになった。先日、今季2度目の大洗遠征を敢行したが、あちらもすっかり五輪モード。ホテルの宿直の守衛までもが仕事そっちのけで五輪中継に釘付けという有様。俺も北島康介よ…

太陽のえこひいき

図体の大きな副ボスの趣味といえば小さな銀の玉をはじく遊びである。先日は海シリーズの新作を遊戯したが、演出が少しもおもしろくないうえに当たらないと嘆いていた。沖縄の海やカリブの海のようなストーリー性のある機種をやってしまうと、大海物語は単調…