2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

熱い太陽に溶けてゆくパノラマウェイ

本日ボーナスの支給日。パソコン買ったので一瞬で消える。徹夫はパソコンが嫌いだけどなけりゃないで不便だものね。あゝ、景気の良い話はないもんかねー。 …胃が捩れるのさえ、手にとるように冴え、救いの詩でさえ消える間近

No Border

ルーニーの爆発も衝撃的だったが、チェコのバロシュもいい選手だと思った。スピードもあり、ボールへの反応も早い。足首の使い方もお上手という印象。思わず「ファンタ買ってこい」ってパシらせたくなる。 例の自動車メーカー、正気でつくった車があんなにぶ…

棚倉JJ(棚倉ジャニーズ・ジュニア)

東白川マッチョマンJ1昇格! サンフレッチェ広島には及ばなかったものの湘南ベルマーレの追撃をかわして2位で昇格。これからが本当の勝負ですな。 アクセル以外のGN'Rのメンバーが結成したバンド、ヴェルヴェット・リボルバーのアルバムが出ていた。買わ…

デジタルの渦

横浜Fマリノス、3ステージ連続優勝。岡田監督の監督っぷりも板についてきた。横浜とマリノスの間に"F"がついたのはいつの頃からだったか。藤子不二雄が分裂して"F"とか"A"がついたのはいつの頃からだったか。サカつくの徹夫のチームもJ2でサンフレッチ…

世代交代

念願のvaioノートTRシリーズ入手。キータッチはかなり窮屈だね。俺にかかれば苦痛ではないけど。さて、モーション・アイで何を撮ろうか。 ユーロ2004、ポルトガルの勝利はうれしいけどルイコスタがベンチスタートとはね。フィーゴは途中で交代されられたよう…

棚倉マッチョマン

荒ぶる魂を抑えきれず、さかつく04を買ってしまった。 ホームタウンは、もちろん愛する棚倉村にしよう思ったが、東白川郡までしか選択できなかった。チーム名は東白川マッチョマンに決まり。初期の補強がうまくいかず、8戦終わったところでいまだ勝ち星な…

新星

ユーロ2004、予選終了時点での主役はイングランドのルーニーでしょうな。すでに"ペレ2世"と呼ぶ声もあるらしい。しかしあの顔で18歳はないでしょう。浦和レッズの闘莉王(U-23代表)ほどじゃないが、なかなかいい老けっぷりだと思った。徹夫の友人"八山田…

アミバ流北斗神拳伝承者 原徹夫

ラーメン、春巻、少し古めの麦茶、牛乳、、、昨日は腹をこわしてひどい目に遭った。頭クラクラ、玉の汗。だいたい30歳になった徹夫は内臓が弱ってきているようだ。 かつて"絶望ヶ丘のブタ"と呼ばれた男も慢性的に消化器系統の不具合に悩まされている。彼な…

ロコローション

梅雨時は、アソコがとってもウェッティ。替えのスキャンティは必須ですな。 かつて、"絶望ヶ丘のブタ"と呼ばれた男は、一家の主として二本松に帰るらしい。日曜日は昼から泥酔だってさ。 …刺激たっぷりの穴にエスコートして

紫炎蛇

シエンタ(愛称:ムッソリーニ)を駆って、仙台へ行ってきた。 俺はスリップストリームとかストリップとか大好きなので、「琢磨がんばれ琢磨がんばれ」とか思いながらハンドルを握っていた。上り坂では1.5リッターのエンジンが悲鳴をあげるが、登坂車線へ…

ポイズン

「二人の出逢いが遅すぎて、悲劇を招くとしても…」 仮に法外な慰謝料を請求されても布袋さんには切札がある。BOOWY再結成っていう切札がね。 …鈍感な俺達、無神経な俺達。痛みなんてわからない。他人ならもってのほか

棚倉村泌尿器科院長 原徹夫

氣志團のギグ観た。 今回は綾小路氏(きみまろじゃないよ)も「あまりギミックを使わずネイキッドな感じにした」と言うように、比較的演出は控え目だった。自称永遠の16歳という綾小路氏(だからきみまろじゃないよ)だが、きっと徹夫と同じ世代。徹夫が見…

阿部P

ユニコーンの傑作「服部」のジャケのおじいちゃんと氣志團の新譜のジャケのおじいちゃんが同一人物だったとは驚いた。 (この情報源が日テレの誇る某糞番組だってことに関しては腹立たしい) 南斗最期の将が、実はユリアだったと知ったときと同等の衝撃だ。 …

てつおは生きていた!

想えば、biglobeでホームページをしこしこつくっていたのは25歳ぐらいの頃からだったろうか。 あの頃は、自分が27歳で死ぬと信じていた。 イタリアンマフィアに蜂の巣にされて殺されるのだ、と。 結局、その夢は破れ、てつおは「だいだい30歳」となっ…