2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

聖なる海とサンシャイン

春先は「今年の夏は低温傾向で、冷夏になる模様」なんて言っていたくせに、蓋をあければとんでもない猛暑。先日、今年一発目の海(画像)を体感してきた。陽差しの強さがハンパではなく、じりじりと肌が焼けていくのが実感できる。気分はまるで、オーブント…

余計なインプット、いらない。ありのままでいい。

「まず僕は壊す。退屈な人間はごめんだ」―。 これは、THE YELLOW MONKEYのFour Seasonsというアルバムの1曲目に収録された、アルバムと同名曲からの一節である。やや憂いを帯びた荘厳な曲調で、ド頭から「まず僕は壊す…」と始まる歌詞に、衝撃と影響を受け…

いいんじゃねえの、ダバディで

起き抜けにYシャツに着替えようとしたらラルフローレンのロゴが2つついていて、あれおかしいなと思っていたら片方のロゴが動き出した。虫だった。 残り2試合でW杯も終わっちゃうし、BSで序二段ぐらいから大相撲中継を見るという俺の趣味も奪われたし、…

センチメンタル・カンガルー

人に換算すると80歳から90歳ということは、不慮の事故とは言え天寿を全うしたに等しい。オグリキャップが亡くなった。笠松時代にこのアイドルホースの手綱をとったのは、かの安藤勝己騎手である。笠松で「カラスが鳴かない日はあってもアンカツが勝たない日…

日本のベスト16と、ドゥンガのファッションセンス

明るい時間は家にいて、暗い時間に仕事という生活を送った今週。日中、テレビのスイッチを入れるとたいてい情報番組が流れていて、W杯での日本の健闘を連日称えまくっている。 デンマーク戦の快勝は日本人に大きな喜びをもたらしたが、結局セットプレーでし…