2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金連携

今の時期は忙しいから多くの人がテンパっていて、テンパった人からテンパった質問をされるので、俺の仕事が一向に進まない。だから俺もいい加減テンパってきて、テンパイの連鎖反応を起こしてしまうんだ。 ついにゲーセンのサッカーゲーム(WCCF)に手を出し…

羽化登仙感慨無量

花粉アレルギーを発症するとちょっとの酒でもうんと酔うようで、送別会の翌日は本格的な二日酔いに見舞われた。それはそれは活字化するのもおぞましいほどの、重い重い二日酔いだった。松井秀喜の嫁になるのと同じぐらい鬱な気分だった。 ここ数日は完全に残…

やりすぎ注意報

やりすぎてしまうのが俺の悪い癖で、鼻うがいの濫用により中耳炎気味になってしまった。耳の奥がじくじく痛い。 昨日なんて日は勉強会を兼ねた会議があって、俺はスギ花粉が漂う黄色い空間で会議なんてしたくないし、それに腹にガスが溜まって屁を放りたくて…

ギブスをはずした星飛雄馬

興奮した友達が、福島県内のとある整骨院へ行ったらジュンスカイウォーカーズ(画像)の宮田和弥(vo)に会ったとメールを送信してきた。なんでも、ツアー先の仙台からやって来たらしいのだが、首をはじめとして体は相当悪いらしい。サインをもらって写真も…

蚊帳の外

春も近くなり黄砂による被害が叫ばれているが、人間の力では抑止のしようがない。かつての日本がそうだったように、発展途上国は環境問題への関心がものすごく低い。しかし黄砂問題がそれほど取り上げられていない1989年に「黄砂に吹かれて」という曲を…