2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そしたら開くよ、曼珠沙華

咽頭炎はいまだ完治しないが、首にタオルを巻いて寝るようにしたら割と調子が良い。ただし、眠っている間に首が絞まって死ぬ可能性があるから、寝る前には必ず辞世の句を詠まなくてはならない。「この世をば 我が世とぞ思ふ 望月の 欠けたることの なしと思…

覚悟と度胸と肉汁と

1週間近くも前の話になってしまったが、2月14日なんて日はバレンタインデーとか言って、愛の告白とともに女子からチョコレートをもらえることになっているらしい。それを聞いた俺は「本気と書いてマジと読むのか!?」とか思って、念のため会社にトラック…

皆殺しのトランペット

米国の大統領選のことを事細かに報じる意味が分からない。だってここは日本だし俺は日本人なのだ。ただ、先日のW杯予選のサッカーでは、タイの選手の中にオバマ氏に良く似た人がいたことを覚えている。 デビュー戦を(時計は平凡だが)センスある内容で勝ち…

リングネームは”タナグラ・ヒットマン”

咳も鼻水も収束しないので、連休中は家から一歩も出なかった。ああもったいない。3日寝ても風邪のウィルスが元気に活動しやがるのは、部屋が乾燥しているせいか。3104丁目のダンスホールに足を向けて憂さ晴らししたい気分だぜ。 PSPではボクサーズロード2…

どこでもいっしょ

かかりはじめに医者の治療を受けたにも関わらず咽頭炎は悪化の一途を辿り、再診してもらった結果「喉、真っ赤だねえ」と言われ、点滴をキメるハメになった。超多忙で緊張と重圧の時間が長いから、心身ともに休まる暇がないし、メタミドホス入りのギョウザを…

小麦粉カ何カダ

皮肉なことに、しぶき氷とか雪とかを見に行った日の深夜から翌日にかけて降雪に見舞われた。騒音や雑音を雪が吸収するから、雪が降る夜は妙に静まり返る。こんな夜は、ドブネズミ達がチキンの骨をかじる音が響き渡るぜ。 雪のおかげで、出勤に要した時間はい…

幸せの鐘が鳴り響き、僕はただ悲しいふりをする

中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で"ギョーザ"という言葉を耳にする機会が異様に多くなると、「なんだか"ギョーザ"、"ギョーザ"って言われたらギョーザ食いたくなってきたなあ」と言う大ボスは、棚倉村に雪が降って自身の住む国見町に雪が降らないと「ヤッ…