皆殺しのトランペット

tetsuo_hara2008-02-13

 米国の大統領選のことを事細かに報じる意味が分からない。だってここは日本だし俺は日本人なのだ。ただ、先日のW杯予選のサッカーでは、タイの選手の中にオバマ氏に良く似た人がいたことを覚えている。
 デビュー戦を(時計は平凡だが)センスある内容で勝ち上がった俺の馬「ファビラスボーイ」の2戦目が迫っている。500万下のセントポーリア賞だが、これに勝ってクラシック候補に名乗り出たいところだ。
 あまり片付けないようなところを片付けていたら、こんなもの(画像)が出てきた。ケータイのカメラがAFじゃないのでよく見えないが、"運転免許停止処分"と書いてある。このときの苦い経験を忘れないように、未来永劫保存しておくことにした。
 会社で風邪が蔓延しており、プロゴルファー猿みたいな顔をした男は「ブブーーーッ!!」ととんでもない音をたてて鼻をかむ。あ、これ絶対に中ボスがいじるなあと思ったら、案の定「どっから音出してんだっぺ!?」とツッコミを入れていた。周りはオトナだから何も言わないし、俺は必死の形相で笑いを噛み殺しているが、ツッコミを入れる中ボスの感覚こそが正しいのだ。俺はプロゴルファー猿みたいな顔をした男が鼻をかむときの音を"皆殺しのトランペット"と呼ぶことにした。
 ちょっと前までipodに曲をダウンロードしまくっていたが、このCDさえ1枚あれば他には何もいらないような気がしてきた。
 

C.B.Jim

C.B.Jim

 …あとの世界が決まれば、埋まればこの通りさ。風の行方がわかれば、わかればここに居ないのに。選べないから諦めた。始めからこんなフォルムだった