2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水溶性ビタミンに分類される生理活性物質

脳みそにモヤがかかったような状態が続いているのは、毎晩うだうだしながら零時近辺まで起きているせいかと思い、ためしに22時に寝てみたら嘘のように頭がシャキッとした。夜更かしは仕事に支障をきたすし、何よりハゲになる。今日はトンカツを食べた。豚肉…

佐賀北の三番打者

昨日は出張で、俺を含めた5人が1台の車に乗り込んだ。残暑が厳しいうえ1台に5人も乗ったもんだから車というより圧力鍋みたいなもので、俺達5人は圧力鍋の中で蒸かされる豚まんのようになっていた。おかげで出発した瞬間から汗だくである。出張先ではエ…

並をひとつ、汗だくで

「今日も各地で猛暑日となり、どこそこでは観測史上最高となる何度を記録しました」のセリフを耳にタコが出来るほど聞かせられるぐらいだから、今年の夏はさぞ暑かったのだろう。吉野家で「並をひとつ、汗だくで」と間違ったオーダーをしてしまうほどの暑さ…

送り盆

昨日は20時頃から居眠りして目が覚めたのは夜中の零時だった。熱帯夜が続き睡眠が十分じゃないせいだろうか、朝も昼も夜も眠い。それで夜中の零時にブログを更新したら脳みそが全然動いてくれなくて、言葉の切れ味は悪いわ筆は遅いわでこれほどパソコンのキ…

夏はおっぱいだ

車から降りて数歩進んだものの、あっ窓開けっ放しだった、とか思って戻ってパワーウィンドウを動かすために一瞬だけエンジンをかけたらラジオが鳴って、DJがいきなり「夏はおっぱいだ!!」と言った。すごいタイミングだと思ったし、うん夏はおっぱいだよな、…

湯けむりまる秘大作戦

会社の方針ということもあって夏休みを消化しなくてはならないが、順調に消化すればするほどそのぶん出勤日がハードワークとなる。胃腸炎が治ったからどうにかこなせてはいるが、仕事が終わればヘトヘトだ。胃腸炎のときは爪も伸びなかったが、この頃はよく…

淋しい熱帯魚

梅雨さえ明ければこっちのもの。そうとなれば母なる海、大洗へ行くだけである。台風が迫っていて風が強く、砂が容赦なく目に入ったが、それでも俺は波と戯れた。去年から比べると著しく禿げ散らかった俺の頭だが、それでも海は俺を待ってたし、波は俺を裏切…

濃い夏

"この夏の第2のヤマ"と目していた出張が今週の月曜と火曜にあった。何が大変かって、俺が不得手としている「早起き」をしなくてはならないから大変だ。会議のほうは、歯切れが悪くどうにも釈然としない本社のお偉方衆の話や、カツラを被った男の話をうとう…