2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、夏の日

最近、VOXYのテレビCMに使われているのは、ヴァン・ヘイレンの「Ain't Talkin' 'Bout Love」。ああいうカタチで改めて聴かされると、ナチュラルディストーションをかまして奏でられるギターサウンドは、透明感があって美しい。 礼文島産のウニを食べた。添加…

処暑に非ず

難航する、サッカー次期日本代表監督人事。原博実技術委員長は、FC東京を率いていた時代もバルセロナのサッカーを標榜していたほどのスペイン馬鹿。スペインのポゼッションサッカーにこだわって監督選びしているみたいだけれど、日本人がそれをやると、アジ…

晴れ時々巨乳

はいハイはい、ソコごめんなさいよ、ちょっとすいませんね、腹鉄男が海に来ましたよ!! と言うわけで、昨日から今日にかけて水戸方面へ出かけてきた。はいハイはい、ソコごめ(中略) 盆なので、昨日墓参りを済ませ、その足で大洗へ。Uターンラッシュに巻き…

サドンデス(突然死)

仕事して晩飯食ってベッドに横たわると、突然強烈な睡魔に襲われて爆睡してしまう。すこぶる気持ちの良いこの現象を"サドンデス"と名付けようと思った。 ガンダムは、そもそものフォルムが格好良いんだからどんなカラーリングをしても格好良いに違いないんだ…

ナツノヒカリ

セミの鳴き声に夏を感じ、セミの死骸にも同じく夏を感じる。風呂に入ろうとしたら、シャンプー類のところにセミの死骸(画像)が転がっていて、腰を抜かしそうになった。腹か尻か区別がつかないんだけど、あのもこもこした部分が大嫌いだ。羽根が黒っぽいか…