処暑に非ず

tetsuo_hara2010-08-25

 難航する、サッカー次期日本代表監督人事。原博実技術委員長は、FC東京を率いていた時代もバルセロナのサッカーを標榜していたほどのスペイン馬鹿。スペインのポゼッションサッカーにこだわって監督選びしているみたいだけれど、日本人がそれをやると、アジアで通用しても世界で通用しないことが南アフリカ大会で実証されたはず。果たして、原博実に任せておいていいかどうか。
 県内随一の花火大会の日、場所取りだけ早目に済ませ、持て余した時間を潰すのに久しぶりにパチンコ屋へ。信じられないような負け方をしたんだけど、明らかに俺を凝視する太った男が一人。それは、15年以上も連絡をとっていない後輩。俗に言う舎弟だった。
 翌日は買い物で仙台へ。ちょうどセールの谷間で品薄感は否めないが、ヒスとレイバンがコラボしたサングラス(画像)が70%オフ。
 夏の遊びは金がかかる。わかっちゃいるけどやめられない。
 …逃すなよ、今を。感じろよ、今を。生きるのだ、今を。さぁ両手かかげて息をしろ