2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの街のスーザン・ボイル

昨年の紅白歌合戦にも出場した中年女性の希望の星、スーザン・ボイル(画像中央)。誰かに似ていると思ったらそうだ、ジャック・ブラック(画像右)だ。それから、ジミー・ペイジ(画像左)にも似ている。西田敏行は少し違うか。日本人にもありがちな顔立ち…

ブラッディ・サンデイ

ラーメンを食べようとすると髪の毛まで一緒に食べてしまう。それが悩みになるぐらい髪が伸びたので美容室へ行った。今日の予定はこれだけである。何年か通っている美容室だが、今日に限って店長に「きれいな肌してるねー」と言われた。洗顔料を天然石鹸から…

賽は投げられた

6日前の話だが、贔屓にしているブランドからお得意様優待セールのハガキが届いたので、仙台へ行った。通常時だと1万円前後のロンTも、セールで半額。普段締めている財布の紐を緩めて、というよりほどいて買い漁る。ストレス溜まってるわけじゃないけれど…

不夜城

台北で、アバターを見た42歳の男性が興奮して脳卒中を起こして亡くなったらしい。台北と言うお土地柄は普段刺激が少ない分、驚きもひとしおだったのだろうか。キレネンコをアバターにしたらこうなった(画像)。 先日は駅周辺で飲み会があった。それなりに格…

アバタリング

誰でもナヴィ族になれるサイトがあったので試してみた。自分の顔に落書きした写真をアップして、待つこと数分。このようなアバター(画像)が完成した。俺の顔って際立った特徴がないから面白い仕上がりにはならず。 昨日は大ボスが体調不良か何かで休んでい…

正月の余韻

遅まきながら仙台の初売りを堪能してきた。堪能と言っても、買ったのは御守りと舶来モノのリップクリームと注射器の3点。リップクリームはペパーミントの香りが相当キツく、逆に唇が荒れちまうんじゃないかと疑うほど。そこはさすが、サジ加減を知らない米…

ジェネレーションギャップ

ある人から江戸清という店の中華まんをいただいた。この界隈では味わうことのできない本格中華の味に感激しながら、ここ数日の夜食にしている。皮はふかふかで具はジューシー。嗅いだだけで体が温まるような、中華まん特有の匂いって、なんか「ほっ」とする…

嫁がビストロなう

帰宅すると、藤井裕久財務相が疲労を訴えて辞意を表明したと夕方のニュース番組。「『疲れた』、『疲れた』と言っているが、この人は何もしちゃいない。円高の時も、『見守りたい』、『見守りたい』と言っていただけで、結局何もしなかった」とは、腹家きっ…

俺が禿げたらどうするか

驚くべきことに、明日にはもう出勤しなければならない。長く休んでいたので、重めの"サザエさん症候群"みたいなものに陥りそうだが、男が狩りに出るのは原始時代だからごく当たり前のことだし、悲観しなくても、土曜や日曜はすぐに訪れる。 頭が禿げないため…

CRAZY YEAR!!

2009年を「GOODBYE TO ROMANCE」で締めたなら、2010年の元日に聞くのは「CRAZY TRAIN」である。今年もクレイジーな年に、そしてランディ・ローズのギターのようなエモーショナルな年になりますように。余談だが、先月、友人宅に出産祝いを届けに行ったら「機…