2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下半身丸出しの巻

福田新内閣の防衛大臣に石破茂さんが再任されたが、俺、はじめて見た日からこの人のことが気持ち悪くて仕方がない。だって保毛尾田保毛男(画像)にそっくりなんだもん。 ソニーの携帯音楽プレーヤーを電器店の店頭で見てきたが、動画も美麗でなかなか良さげ…

俺だけじゃないはず

昨日の安馬の相撲はすごかった。優勝争いのトップを走る豪栄道に対してまるで子供扱い! プロレスじゃねえの、この技。 アメトーーク!のスペシャルを見ていたらジュンスカイウォーカーズが「歩いていこう」と「全部このままで」の2曲を歌っていた。再結成…

薔薇とノンフィクション

ブログの更新が一週間ぶりとは自分でも意外である。しょこたんのブログとかはたまに見るが、自分のブログを自分じゃ読まないもんだから前回の更新がいつだったかなんて覚えちゃいない。筆の遅さに関しては三谷幸喜に匹敵する。もっとも、俺の場合は書いても…

性欲の秋

大ボスは、手が開くと俺のそばへ大事な話をしにくる癖がある。大事な話とは、行きつけの床屋の体格の良い姉ちゃんは肩を揉むのが抜群にうまい、とかそんな話である。 秋はオシャレが出来る季節だから好きだ、と言ったのは吉井和哉だったが、まさにその通りで…

今宵台風通過中

ヴェネチア国際映画祭とかカンヌ国際映画祭などに邦画が出品されたニュースを見ると、たいてい「会場ではスタンディング・オベーションが起こるなど、評判は上々で…」などと言うが、普通ああいうところだと上映後はスタンディング・オベーションを贈るものな…

「長月」と言うくせに30日までしかない

先日、日光江戸村の大忍者劇場でジャパンアクションエンタープライズの舞台を見たが、鬼気迫る完成度の高い立ち回りと、舞台を跳躍しまくる運動能力に目を奪われた。世界陸上でなかなか日本人選手の首にメダルがかからないが、ジャパンアクションエンタープ…