俺だけじゃないはず

 昨日の安馬の相撲はすごかった。優勝争いのトップを走る豪栄道に対してまるで子供扱い! プロレスじゃねえの、この技。

 アメトーーク!スペシャルを見ていたらジュンスカイウォーカーズが「歩いていこう」と「全部このままで」の2曲を歌っていた。再結成したことは知っていたが、ゴールデンタイムに2曲も演っちゃうとは驚いた。さすがはテレ朝。宮田和弥寺岡呼人は全盛期と変わらなかったが、森純太が太ってオッサン化しており、往年のストイックな森純太とは別人のようだった。もっとも、見た目は別人だが音痴なコーラスとそれほど上手ではないギター(音痴なコーラスもテクニックはないが味のあるギターも森純太の持ち味であり、そこが好きだ)は間違いなく森純太そのものだった。俺はいきなりテンションが上がって頭が80年代にタイムトラベルし、CDラックの奥からジュンスカのディスクを取り出した。あの番組を見た後、ジュンスカのCDをデッキに挿し込んだのは俺だけじゃないはずだ。宮田和弥、相変わらず格好良い。

 今日は出張が入っており、大ボスと大事な話をする暇もない。大事な話とはヤマダ電機からのメールに「倖田來未のチケットプレゼント」と記してあったとかそんな内容だが、「倖田來未」のことを「倖田みき」と読み違えていたところがとても気になった。
 もうお彼岸なのに真夏のように暑いせいか蚊が飛ぶ。幼少の頃は、もぎ取ったとんぼの頭をたくさん集めて万華鏡を作れるほど虫に対して恐怖がなかったが、だんだん虫が苦手になり、年齢を重ねるほど虫嫌いは進む。今じゃ蚊を殺すのにも腰がひけてしまって致命傷を与えられない。
 …遠回りしても良かったと言える大人になりたい。夢がある、闇もある、愛がある、嘘じゃなく、生きている音がする、さりげなく強くなる、振り向けば道になる