2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間だもの

ドランクの塚地のM字開脚は強烈だった。夢に出そうだ。 桜庭はまたシウバとやるそうです。正義超人対悪魔超人という構図が出来上がっている。過去2回は悪魔超人シウバが勝利しているが、客観的に判断して今回もシウバ有利は覆らないと思う。何が起きるかわ…

冬支度

紫のモンスターことSIENTAちゃんにミシュラン装着で冬ヴァージョン完成。 斬ったおいらが悪いのか、斬られたあんたが悪いのか。今日は二日ぶりのまつりごと。月曜日のまつりごとは気分が乗らない。気分が乗らないと口数も少ない。今日などは「おはようござい…

神に会う

東京事変の「教育」を入手。声にエフェクトをかけすぎていると思うが、声も楽器のひとつと捉えるとこういう作品になるんでしょうか、だって「バンド」っていうカタチにこだわりを持ってるみたいだから。シングル「遭難」は良い曲だと改めて思った。 昨日は本…

拝啓 ジョン・レノン

諸般の事情により本日中にはゲットできなかったが、今日は東京事変のアルバムの発売日。椎名林檎と言えば徹夫の日本語の先生である。それまでの日本のロック界にはびこっていた"英語・カタカナ語偏重主義"の流れを真逆に引き戻した偉大な作詞家だと思う。そ…

二つの足音

ミュージシャンになることを決心した。昨日、生でGO!GO!7188を観たんです。ドラムのターキーはタイトで手数が多いが、ミディアムテンポの曲ではいい感じのグルーヴを醸し出せる。何より、乾いたスネアの音が徹夫の好みにピッタリだ。ユウは軽く太っていると…

恐怖のレストラン

奈良の小学生殺害事件は長期戦の様相を呈している。犯人の毛をDNA鑑定しても「過去の事件とマッチングした」という報道がないのだから初犯であると思われ、手詰まりの感がある。近年、通学路はとてもデンジャラス。犯罪者はどこに潜んでいるかわからないんだ…

音色

かつて"絶望ヶ丘のブタ"と恐れられ、便所の鏡で自分撮りをしてしまうなどまるで便所を我が部屋のように使っている男は、自分の車は駐車スペースではない場所にドカン!と停めるくせに他人が間違った場所に駐車しているのは許せないらしく、滑稽なボディラン…

KAMIKAZE

オレンジレンジもさることながらクレバもなかなか良いと思いません? 紫のモンスターこと俺のSIENTAちゃんがリコール対象車になってしまった。 相撲取りも選手寿命は短いなあと、武双山関の引退に思う。でもあのぐらいの格付けまで行けば一生食べていけるん…

セサミン

毎朝のお味噌汁にゴマを入れて飲んでいたら顔がスベスベになっちまった。もしかしてゴマのおかげじゃないのかもしれないけれど、ゴマ以外には原因が思い当たらないのでゴマってことにしておこう。 日本VSシンガポール戦、本当は見るくせにかっこつけて「消化…

ルシアン・ヒルの上で

こんにちは。天国生まれの地獄育ち、堕天使徹夫です。 視聴率ランキング、先週のトップはラストクリスマスだった。まだまだ織田裕二は強かった。ちなみに2位がスマスマで、3位と4位はDr.コトーだったかしら。 「めだか」では黒木メイサの評判が良いようで…

愛をとりもどせ

間違ってジュースを2本買ってしまいました。1本いかがですか? 月曜日から雨に降られると嫌になっちゃうよ。今日の冷え込みはまた格別。冬の匂いがする。タイヤがのっぺらぼうなので、雪に降られでもしたらイチコロ。安藤美姫よりも華麗に滑っちゃいそうだ…

血統

かつて"絶望ヶ丘のブタ"と呼ばれた男とスロットを打つのが週末の恒例行事みたいになってしまっている。昨日も例に漏れず。彼は駐車スペースではないところにドカン!と車を停め、真っ昼間からスーパードライを飲み、何の策略もなしに海物語の台に座ってとん…

雲の切れ間に散りばめたダイヤモンド

NHKで忌野清志郎さんと田島貴男が共演していた。清志郎さんと言えば、RC時代に夜のヒットスタジオに出演した際、噛んでいたガムを吐いてカメラにこすりつけたエピソードが有名。あの瞬間に日本人は真のロックを知った、と言っても過言ではない。RCと…

気管支トーマス

今日も咳は落ち着く素振りをみせません。もしかして気管支炎になっちゃったんだろうか。 一気に栄養を付けようと思い、お気に入りのビーフシチューを出してくれるお店に行った。数回通ってたから顔を覚えられたようで、シェフに「うちのビーフシチューはお口…

アルツハイマー(※重度)

雑貨屋へ行ったらピカチューの格好をした人がいた。店員がパフォーマンスでコスプレしてるのかと思ったら客だった。ギャル系のかわいらしい女性だったが、確実に頭の中は逝ってしまっている。 昨夜はついつい夜更かししてフィオレンティーナ対インテル戦を見…

カオスへの誘惑

木漏れ日って触れるとやわらかいんだってさ。 かつて"絶望ヶ丘のブタ"と恐れられた男は、普段は感じの良い人を装っているくせに車に乗った途端に気持ちが大きくなるようで、少しでも気にさわる歩行者や自動車と遭遇するとクラクションをブーブー鳴らしまくる…

赤い月に吠える夜

この国がのび太ならば米国はドラえもんってところだろうか。イメージではブッシュがジャイアンでケリーはスネ夫。世界はもう味がなくなって惰性で噛んでるガムみたいだ。もしもブッシュと話す機会があれば聞いてみたい。「湿った銃とカラカラに乾いた銃、ど…

楽天・昇天・笑点

八山田からヒゲジャジーラ君がやってきて、ウイイレの対戦をした。彼はブラジルナショナルチームを選んだ。こちらはスロバキア代表。個人技では全く歯が立たないので、殺人タックルを繰り返し、リバウドに怪我を負わせてやった。最高にスッキリした。お互い…

軽蔑のイメージ

風邪の症状が喉の痛みから咳にかわってきた。言葉を発したいときに発せられないこのもどかしさ。腹立たしさ。言葉なんて蝋燭の炎。時が経てば消えてしまうの。 ライブドア対楽天の裏・日本シリーズは楽天に軍配があがった。どうせなら野球で決着つければよか…