2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みのもんたの逆襲

みのもんたが「1週間で最も長時間(21時間42分)、テレビの生番組に出演する司会者」としてギネスの認定を受けた。"タモリは五つ子"という噂が流れたことがあったが、それを考えるとみのもんたは10人以上いる計算になる(余談だが、タモリとみのもんたは誕生日…

再考「oasis」

中ボスは、出張先で立ち寄ったラーメン屋がたいそう気に入ったようで、昨日も今日も「やっぱりあそこで正解だったわ」とにこやかに話している。仕事上のことにはほとんど口は出さない中ボスだが、食べることと飲むことと巨人戦と競馬に関しては一家言持って…

闘将!!拉麵男

現在公開中の、メリル・ストリープ主演の話題の映画は「プラダを着た悪魔」だが、通称"八山田のディディエ・ドログバ"の場合は「ラクダ色のシャツを着た親爺」である。 またネットが接続できなくなり、みたび「尻の出来物の具合が…」などと告知してブログ更新…

みちづれツアー

通称"南相馬のモリエンテス"は、コンサートチケットを取ることに関して職人的な手腕を持つ男である。先日はGO!GO!7188のライヴを観てきた。ギター兼ヴォーカル、ベース、ドラム、とバンドを構成する最小単位編成だが、サポートメンバーを一切使わない意固地…

ゴジパパ熱唱

下の世代のことなどアウトオブ眼中に等しかったジーコのときと違い、オシム監督の場合は下の世代の反町監督にとやかく注文をつける。メディアから、オシムの従順な下僕のような扱いを受けることもしばしばの反町康治だが、「自分の色も出して行きたい」とし…

息子

マラソンの高橋尚子選手は、「Qちゃあああん」と小出監督に追いかけられる夢に毎晩うなされるんだとさ。うそだけど。 シエンタ(愛称:ムッソリーニ)の車検を先日終えたところだが、初車検なのに8万キロも乗っちゃってるもんだから経費も随分余計にかかっ…

人それぞれのマイウェイ

サッカー日本代表がサウジアラビア代表に勝ったことよりも、野球の松坂投手の落札額が60億円だったことのほうが大きく報道されている。欧米か!? 俺も将来的にメジャーのマウンドで投げることを目標としているが、60億円もの高額で入札してもらえる自信は無い…

雲上人

青天の霹靂のごとく津波のニュースが飛び込んできた。地震を全く体感しなかったので、まさか北のあいつが何かやらかしたのかと思ってしまった。天災も恐いし人災も恐い。米国産牛肉も履修科目不足も振り込め詐欺もメタボリックシンドロームも恐い。恐い、恐…

人生是放屁

工事現場の調査などで疲労を重ね、早寝の日々は続く。おかげでブログも停滞気味である。自分の仕事に集中したいときに限ってご意見ご質問及び誹謗中傷が寄せられるので「イライラ!」っときて、よし!音の出る屁をしてやる!との想いが突然沸き起こり、顔面…

尿酸値500%アップ(当社比)

披露宴にお呼ばれしてペロンペロンに酔っ払い、「さすけねえ、さすけねえ」と言いながら(自分でも何が「さすけない」のかわからなかったと後日談)新郎の家にまで上がりこみ、さらに深酒をして風邪をひいたのは中ボスだった。会社の売店で風邪に効くものを…

俺とキスしてはじめてロックって言えるんじゃねえの

宮崎駿監督作品の映画音楽や、天外魔境シリーズのゲーム音楽を手がけた久石譲の名前の由来はクインシー・ジョーンズから来ている。江戸川乱歩のペンネームはエドガー・アラン・ポーを由来とし、武論尊のペンネームはチャールズ・ブロンソンを由来としている…

健康増進月間

祝日があると仕事が急務になることにやっと気がついた。普段二日間かけてやることを一日でやるというほどではないにしろ、四日間かけてやることを三日でこなさなくてはならないという程度。たくさん仕事すると目に来る。 MNP制度導入によるケータイ電話会社…