2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿

先日すかいらーく系のファミレスへ行ったらあからさまにカツラを被った中年男性が隅っこの席で食事をしていた。そういう場合、目のやり場に困るし見て見ぬふりをしなくちゃならないから何かと大変で、つまり見た目だけでも既に迷惑なのに、突然巻き舌で「ガ…

ごちそうサラダ(加筆修正済み)

Mr.Childrenの興奮冷めやらぬ翌日の日曜、GRAPEVINEのライヴを観た。田中と西川とサポートベーシストの3人がステージに登場した瞬間からいきなり格好良い。ストリングスが3人でステージに立つと画になるなあと思った。ヴォーカル&ギターの田中和将は細身…

教祖

会津みたいな古式ゆかしい田舎町で凄惨な殺人事件が起きたことについて、おおまかな概要をニュースで知ったところまででほとほと嫌気がさし、それ以上のこと、例えば少年の家庭環境だとか、学校生活だとか、成績だとか趣味だとかそういうことはどうでも良い…

「マリンに恋して」に恋して

天然石鹸「マリンに恋して」は本当にすごい。洗顔後は、まるでローティーンの肌のようになる。今日みたいに気持ちよく晴れた日だと特に、肌のサッパリ感と晴天のスッキリ感が相まって、とっても爽やかな朝を迎えられる。俺は海物語のマリンちゃんには恋をし…

ルチン自慢

毎日毎日物騒な事件ばかり起こる。犯罪の欧米化が進み、凶器として銃が使われることも多く、今こそタカアンドトシのトシに「欧米か!」とツッコミを入れてもらいたいところである。 オークスで断トツ1番人気と目されていたダイワスカーレットが感冒のため出…

或る職場の群青

大ボスと中ボスと外様ボスがひとつのパソコンの前に群がって「ほほー」とか「いやー、すごいすごい」とか「うひゃひゃ、ここまではっきり見えちゃうの!」などと大喜びしていた。大の男が3人寄り添ってはしゃぐのはたいへん滑稽な光景であり、ただごとでは…

週刊「腹鉄男」

前回の更新以来6日間ぶりとなってしまい、週刊誌並のペースである。 今年のF1は、まだ序盤だがフェラーリとマクラーレンが好調の様相。バルセロナの次は名物モナコサーキット。あのトンネルの中にマンションの出入口があって、昔、そのマンションにはデュー…

あんまり覚えてないや

今日は生憎の雨に見舞われたが、俺としてはなかなか満足の行く黄金週間だった。そのへんのことはブログにもおいおいアップしていきたいが、この頃更新のペースが極端に落ちているのでアップする頃にはお盆とかになってしまいそうだ。 ミスチルの新譜のラスト…

ストレッチを怠ると、心がうまく開けないんだってさ

午前中はマーケットリサーチで街をぐるぐる回って仕事にならず、午後は落ち着いて書類をチェックしようと思ったらあまりにもめちゃくちゃな書類だったため赤チェックを入れる気にもならない。もっと落ち着いて書類を作ってくれよと言いたかった。とは言って…