「マリンに恋して」に恋して

tetsuo_hara2007-05-18

 天然石鹸「マリンに恋して」は本当にすごい。洗顔後は、まるでローティーンの肌のようになる。今日みたいに気持ちよく晴れた日だと特に、肌のサッパリ感と晴天のスッキリ感が相まって、とっても爽やかな朝を迎えられる。俺は海物語のマリンちゃんには恋をしなかったが、「マリンに恋して」には首っ丈である。
 裁判缶という缶詰を買ったら、"勝訴"と書かれた手ぬぐい(画像)が入っていた。
 …忘れないようにと僕は笑うけど、それだけじゃ物足りないから、小指と小指で誓い合っては、いつもの歌、歌うんだ。だけどそのたび胸が痛むのを僕は少し気付いてた。顔に出ないようにまた笑うけど、気付かれてはいないかな。「あのとき君のその小指は、僕になんって誓ったんだい?」