2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

流れる水は同じ水にあらず

AKB48の勢いたるや、今やハロー!プロジェクトを完全に逆転したと見て良い。"総選挙"と呼ばれる人気投票は、ファンならずとも大きな関心を集めている。龍馬伝にも出演中の前田敦子が1位と予想されているが、俺としては篠田麻里子か板野友美(画像)あたりを…

クレイジーキャッツとスチャダラパー

親善試合を消化すればするほど、日本代表の南アフリカ大会に暗雲が立ち込める。もしかすると代表チームよりも、マルキーニョスのいる鹿島アントラーズのほうが強いかも知れない。横浜マリノスの木村和司監督は、鹿島アントラーズに負けたとき「マルキーニョ…

ヤンキー君と巨乳ちゃん

某番組で成海璃子の自室が公開されたところ、彼女のCD棚は、奇形児、あぶらだこ、猛毒、INU、スターリン、村八分などのパンクバンドで埋め尽くされていたそうだ。例えばそれが、ガガガSPみたいな"青春パンク"だったり、コブラやブルーハーツのような"ビー…

もうすぐ日本優駿

今年のダービーは戦前予想が楽しくて仕方ない。皐月賞を制したヴィクトワールピサと青葉賞を圧勝したペルーサ、それから先日のNHKマイルカップをレコード勝ちしたダノンシャンティの三つ巴の戦いになりそうだ。相撲で言えば、若貴兄弟と曙が連日国技館を沸か…

暇つぶしに、ひつまぶし

もともと休みの日はあまり家に居ないうえ、異動してますます在宅時間が短くなった。ご近所からは「腹さんのところの放蕩息子、最近見ないねえ…」なんて声もちらほら。そんなときは「月に還った」と答えておいてくれと家族に言ってある。 米沢でひつまぶし(…