2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

村から村へ通勤

転勤することになり、連夜飲み会は開かれる。組織が大きいからほとんど顔を見たことがないような人もいて、「わたくし腹と申しますが、このたび異動になりまして…」などと酒をついでまわる。送別会なのに自己紹介はないよな、とか思いながら。 若い女子社員…

村の中学生

近所の熟年夫婦が九州方面にフルムーン旅行に行った。お土産は、からし蓮根(画像)。蓮根のシャキシャキ感は噛むたびに心地良いが、からしの辛さは尋常ではない。俺はもともと根菜が大好きである。これを食すのは生まれて始めてだったが、辛さに対して心の…

梅花粉の季節がやってきた

春彼岸も近づく頃、梅花粉アレルギーの俺の顔はくしゃくしゃになる。花粉アレルギーを発症したのはここ7、8年だが、それ以前はこんな苦しみ想像だにしなかった。花粉アレルギーが出ると、大好きな夏がすぐそこまで迫ったという証でもあるのだが。 CSKAモス…

名ばかり管理職

肛門みたいな顔の人ってたまにいるけど、最近テレビ見てて思ったのは小森純(画像)。この顔、下手すれば尻の穴より下品なんじゃないのか。 W杯イヤーの今年、Jリーグも熱い。注目は、フランスのレンヌから稲本潤一を獲得した川崎フロンターレ。金崎夢生と…

こまっしゃくれたフレンチ・プードル

ブライトリングをオーバーホールに出したのは、もう1週間以上も前になるのか。たかが腕時計とは言え、ブライトリングクラスになると待遇も凄まじく良い。商談スペースに通され、表面にきめ細かい泡が立ったコーヒーを出される。珍しいですね、格好良いです…

俺と白昼夢

雪道を涙目になりながら運転することがなくなるのとほぼ同時期に、盛り上がってたのか盛り上がってなかったのかわからないままバンクーバー冬季五輪が閉会した。日本人の希望だったフィギュアの浅田真央は、結局金メダルを取れなかった。キム・ヨナがあれだ…