2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで我が身はむせび泣くギター

ふた月に一度ぐらいまとめて整理整頓するタイプの俺の部屋は、片付けても片付けてもすぐに散らかってしまう。この頃実践しているのは、帰宅してから夕食までのほんの十数分の間にちょっとだけ部屋の整頓をする、というもの。片付いてきた気もするが、片付け…

血統博士

仕事上仕方なく会社のホームページを作成・更新する役割を担うことになった。困ったことに、更新のいろはをプロゴルファー猿みたいな顔をした男から教わらなくてはならない。しかしプロゴルファー猿みたいな顔をした男の容姿は見れば見るほど滑稽である。人…

(金が)雲の彼方に

夏ごろにREGZAを買ったものの、俺の住む村では地デジ放送がまだ開始されず、宝の持ち腐れ状態であったが、ついに先週の金曜日から地デジ放送が見れるようになった。そもそもちゃんとした説明もないまま「女子アナからデジアナへ!」などとわけのわからないキ…

いにしえの夢を辿れば胎児の鼓動

体調不良は思っていたより深刻で、週3回のペースで通院を重ね、今日は4本目の点滴をキメてきた。主治医曰く、喉の赤みはひいてきたらしいので、峠は越した模様。書籍化した2005年のブログを読んでいたら、その年の10月にも体調を崩して通院を繰り返し、点…

法事

まるで、喉の奥のほうでカマキリが卵から孵化するようなムズムズした感覚に襲われたと思ったら、喉が赤く腫れて咳が止まらなくなった。土曜に点滴をキめたが快方に向かわないので水曜に再び点滴を打って今日に至るが、咳は止まってくれない。強い抗生物質を…

Gカップがやって来た

現役女子大生Gカップシンガーとして話題の谷村奈南がビッグパレットふくしまにやって来た。行けなかったことがとても悔やまれる。 自身のケータイのバッテリが劣化著しいということで、大ボスが昼休みにショップへ出かけてバッテリ交換の手続きを済ませてき…