Gカップがやって来た

tetsuo_hara2008-10-03

 現役女子大生Gカップシンガーとして話題の谷村奈南ビッグパレットふくしまにやって来た。行けなかったことがとても悔やまれる。

 自身のケータイのバッテリが劣化著しいということで、大ボスが昼休みにショップへ出かけてバッテリ交換の手続きを済ませてきた。奥さんと同時期に買ったのに自分のだけバッテリが劣化したとボヤいていたので、「いつも会社の電気代を使って会社で充電してるから天罰が下ったんじゃないでしょうか」と言おうかと思ったが、上海の支社に左遷させられたらたまったもんじゃないので、口を塞いだ。その大ボスは、熊のように体格の良い副ボスに向かって「俺は無理だけど、おまえなら相撲の新弟子検査に合格するだっぺ」などと言っていた。その説は間違ってはいない。
 笑う犬シリーズとボキャブラ天国が特番で一夜限りの復活を果たした。笑う犬ではパタヤビーチのコントがなかったのは残念だが、レギュラー時を凌駕するほどクォリティの高いコントに抱腹絶倒した。ボキャ天も懐かしさに終始することなく、しっかり笑える内容になっていた。思えばレッドカーペットの礎となったのはボキャ天である。ボキャ天の再レギュラー番組化は望まないが、笑う犬は是非復活してもらいたい。そもそも笑う犬が放送終了したのは、コントに固執する製作サイドとゴールデン枠へ移行して数字を取りたい編成サイドの温度差が原因である。色気を出さず、当初のように深夜枠でコントのみを放送すれば確実に成功するはずである。あとは、リチャードホールの復活を望みます。
 先週も先々週も旗日があったおかげで"週4日勤務"というリズムがすっかり体に染み付いてしまい、なんとなく今日も休みかなあと思って30分も寝坊してしまった。それと、日中と朝晩の寒暖の差ってやつにやられて体調も崩れた。体調は悪いが食欲は普段より旺盛である。体調が悪いから栄養を摂取しなければ、と本能的に体が食べ物を欲するのだろうか。
 画像は、我が家の秋の主食「松茸」。腹家で食すのは断じて舶来モノなどではない。国産だし、しかも棚倉村の原産だそうだ。この箱にもっとでかいやつがあと2〜3本(でかいのは人にあげたらしい)入って1万2500円だった。
 ・・・忘れてしまわぬように指を折る。数えてもどうにもなるものではない。返されてもいまさら使えないから。並べたら、そうなんだかぶり返しそうな。いとおしいいとおしい糸を手繰り寄せ。たったこれだけ、これだけのこと