2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タツノコプロ

ヤッターマンが実写化され、主役は嵐の櫻井翔が務めるそうである。「ドロンジョは誰だよ!! そこが一番大事だろ!!」と思ってニュースを読み進めたところ、アンジェリーナ・ジョリーにオファーを出したが軽く断られたとのこと。"断られた"と言えば良いものを、…

次の世代(解説者編)

こう急激に寒くなると「年賀状を作らなきゃなあ」と季節に急かされている気分になる。去年、年賀状づくりが遅れた原因は、暖冬だったせいかも知れない。暖冬のせいにしてみたいが、単なる俺のぐうたらである。 サッカーの日本代表が北京五輪出場を決めた。ベ…

充電器がザク

俺の後ろの席に異動してきたプロゴルファー猿みたいな顔をした男は大のガンダム好きで、こともあろうか朝礼で「わたしガンダムとか好きなんでぇ!」と公言までしてしまう始末。ある時、ただならぬ気配を感じて振り返ると、そこにはプロゴルファー猿みたいな…

千三百円ポッキリ

つい先日「弦哲也のカラオケグランプリ」を観たばかりだと思っていのに、昨日もまた「弦哲也のカラオケグランプリ」が放映されていて、一週間ってあっと言う間なんだなあと思った。番組の構成やセットや進行などがいかにもローカル臭くピリッとしないあたり…

あたまのけ

「わたすは東北のケネディだす」と言いながら衆議院議員に初当選し、最近では"政界の水戸黄門"を自称している渡部恒三さんは民主党に何事かあると率先してテレビのニュース番組等に出演するが、人の話は聞こうとしないし、ニュースキャスターとの会話にズレ…

あしのけ

能天気な俺はタリラリラーンと水戸の魚市場へ行って「いちばん大きいカニくらさーい!」とロシア産のどでかいカニを買い、背中へ背負って家路へ着くやいなやボイルして食った。身もさることながらまろやかで甘いミソもまた絶品である。あんなに美味いんだっ…