2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

男前豆腐店

髪が伸びてきたのは良いが、ジャガー横田の旦那みたいなヘアスタイルになってしまった。ほとんど亀頭である。はやくもうワンステップ伸びてくれないかと祈っている。 昨日も今日も花粉が良く飛んでいる。花粉アレルギーの俺はくしゃみ・鼻水・目のかゆみにさ…

たぬき・むじな事件

汚いところに住むと運はやって来なくて、しっかりお掃除をしたほうが幸福は訪れる、と松居一代が言っていた。下駄箱の整理は、黒っぽい靴は下のほうに、白っぽい靴は上のほうに配置すると良いらしく、履かない靴は捨てたほうが風水上は良いそうだ。俺の部屋…

親知らずの心、俺知らず

暖冬は良い。何の罪でもかぶってくれて聖人君子のようだ。一向にブログ更新のペースが上がらないのも暖冬のせいにするほかない。 それが本当に象の話だったかどうか自信が無いが、野生の象の死因は、その多くが老化によって歯が抜け落ち、食べ物を摂れなくな…

欲張りなのは生まれつき、パーティはこれから

昨日は給料前にも関わらず、近江牛の焼肉を食べてきた。オーダーするのは「上カルビ」とか「上ロース」と言ったエコノミックなラインではなく、その上の"特選〜"とつくグレードである(その上に"極選〜"というハイエンドな肉も用意されているが、それは俺が…

鼻からのぞくマカロニのように

職場のお笑いコンテストに出るために小太りの男とコンビを組んだが、小太りの男は全然やる気がない。仕方なくひとりでネタ作りをはじめるが、メタボリック症候群のネタをつくったところ小太りの男にめちゃめちゃ怒られる。ステージには上がらなくてはならな…

莫迦

お受験のシーズンが到来した。俺には無縁とも思えるが、会社の人の子供が受験生だったりするので「落ちる」だの「すべる」だの「このハゲが」だののワードは禁句である。 あるある大辞典2の捏造問題はまだ記憶に新しいが、よくテレビ番組で「当番組でアンケ…

言葉の意味はよくわからんがとにかくすごい自信だ

東京五輪で採用されたトイレから最新式のトイレまでを展示したトイレの博物館がどこかで開かれているらしい。トイレはどんどん進化するが、人間は相変わらず尻の穴からうんこを出しており、トイレの進化に人間が追いついていないと思った。 「女性は産む機械…

おかずのごはん

本人が言っていたことだが、柳沢伯夫厚生労働相は女性蔑視発言で奥さんにまで叱られたらしい。身内に叱られるのも当然といえば当然だが、何もそれをマスコミに告白しなくてもいいのにと思った。昔、ある先輩に「恋人とか作らないんですか?」と聞いたら「オ…