男前豆腐店

tetsuo_hara2007-02-28

 髪が伸びてきたのは良いが、ジャガー横田の旦那みたいなヘアスタイルになってしまった。ほとんど亀頭である。はやくもうワンステップ伸びてくれないかと祈っている。
 昨日も今日も花粉が良く飛んでいる。花粉アレルギーの俺はくしゃみ・鼻水・目のかゆみにさいなまれ、もともと半人前の仕事なのにさらにそれの半分しか手につかない。雌花だけ目指して飛んでくれよ。ここ数年、天気予報は親切になってきており、気温や降水確率に加えて洗濯物指数やスギ花粉情報まで教えてくれる。これが夏になると、ビールを飲むのにどれぐらい適しているかってことまで教えてくれるが、そんなの好きなときに好きなだけ飲ませてくれよばか!!
 昔からそうだったが、ともさかりえを見ていると出来の悪い茄子を見ているみたいでムカっとくる。「今週、妻が浮気します」でも相変わらず俺のムカッとするツボを突いてくる。小学生の頃(正確には中学も高校も一緒だったがここで例に出したような特異な行動をとったのは小学生までだった)、消防車のサイレンが聞こえると気が動転して頭から水道水をかぶる同級生がいたが、その同級生にとってのサイレンは、俺にとってのともさかりえみたいなものだったのかなあと思ふ。
 鳴り物入りで発売になったso902iソニエリ初のFOMAだしストレートだしコンパクトだしということで飛びついた俺だったが、あまりに使用感がモッサリしていてがっかりした。あれから1年がたち、そろそろ機種変しようかと色々調べているが、どれもこれも魅力に欠ける。もう一世代我慢して904iシリーズに照準を絞るのもありかも知れないが、食べたらすぐに便意を催すぐらい我慢が苦手な俺に向かって904iまで待てというのは無理な話だ。
 千葉の先輩からいちご酒を頂いた。粋なお猪口(画像)でいただきます!!
 …何億というオジャマタクシから選ばれたこの魂。そんな奇跡を喜んでたんだよ。これぞジャンボあたりくじ。だから産声あげたときにガッツポーズして泣き叫んで喜んでたんだろう。でも発想の転換によれば、運命の揚げ足を取れば、こんなひどい話はないだろう。あれがジャンボはずれくじだったとしたら俺はまさにどんなだけ運が悪いんだろう。当たりだったのかな。はずれだったのかな。あの時の声は、僕の産声は、喜んでたのか、悲しんでたのかはまだ