2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

完全無欠のAVシステム

年内の出勤は今日で最後。隣の席のへの字口の男は、出勤するなりいきなり「じゃ、今年も一年お世話になりました」と言いながら退勤する素振りを見せる。への字口の男流のギャグなのだろう。この人たぶん、毎年同じことやってるんだろうなあと思っているうち…

誰もが納得する紅白歌合戦

昭和の人間だから、天皇誕生日が12月というのには未だに違和感がある。気を抜くと、4月29日がそれだと思ってしまう。年末は、勤務が輪をかけて滅茶苦茶になる。天皇誕生日とか土曜、日曜に仕事をして、平日はたいてい休み。そして年明けは元日からいきなり…

サイン馬券

宝くじを買わないので、その年の最後の運試しはいつも有馬記念。1年の世相を反映したサイン馬券になることも珍しくない。今年ブレイクしたものから探すとなると、渡部陽一とかマツコデラックスからは何も連想できるものがない。尖閣諸島問題や仙石官房長官…

拝啓、ジョンレノン

今日は、ジョン・レノンがマーク・ディヴィッド・チャップマンの凶弾に倒れて30回目の命日にあたる。iTunesでビートルズの曲が解禁になり、とんでもないダウンロード数がカウントされている。音楽テクノロジーがいくら進化しても、時代を超え、世代を超え…

ゴジピタ男

交際宣言をした三浦皇成とほしのあき。さっそくフライデーにツーショット写真を撮られていた。しかし、生活規則の厳格な競馬学校を卒業して、付き合ったのがいきなりほしのあきというのは、まるで離乳食でフランス料理食べちゃうようなものだ。 コーラ味のぷ…