2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すてきな夜空

OKAMOTO'Sで暖まらなかった空気も、ジュンスカイウォーカーズ(画像)の登場で一気にヒートアップ。 1曲目は、誰もが知る、超ポジティブソング「歩いていこう」。45歳になった宮田和弥だが、声の伸びが20代の頃より凄まじい。俺の友達が郡山市の整体だか整…

ゴールデンサークル vol.16

ユニコーンとジュンスカの対バンという、バンドブーム世代垂涎のイベントに行ってきた。会場は、爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」にも歌われた、音楽の聖地日本武道館。ここでコンサートを見るのは、十数年前のイングヴェイ・マルムスティーン以来であ…

番組改編

10月スタートのドラマは、まずまず粒が揃っているという感想。いかにも大作志向の「南極大陸」はテーマが重すぎて観る気になれないが、その他は、週刊少年ジャンプを毎週読むような感覚で見れそうだ。前クールが散々だったCXの月9も、今回は及第点。AKBの…

全国各地が、私の縄張り

大宮で、ユニコーンのアリーナツアーを見た。 黒ひげ危機一発を模して、ギタリストが飛ぶ演出から始まり、ワイヤーアクションでメンバーが宙を舞い、「オレンヂジュース」では、ステージに炎が上がりまくる。演出だけで言えば、KISS(画像)のようだった。ア…

今宵の月のように

毛皮のマリーズのボーカリスト志磨遼平は、文学にも造詣が深く、テレビブロスへ寄稿するコラムも絶賛されている。ミュージシャンシップも素晴らしく、自身や、自身のバンドメンバーに求めることも簡単ではない。音楽をやめることを考えていたちょうどそんな…

何度観ても面白い

震災で中止になったミスチルのツアーの仕切り直し公演を、湖畔の森公園で観た。昼ごろ現地に着き、タコライスとウィンナーを食べる。外で食べたせいか、タコライスがうまい。粗挽きウィンナーもものすごくうまい。9月とは言え、野外を舐めてはいけない。風…