2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「うちに天才はいない」by高頭力

久々にケータイを機種変した。近年のケータイは機能を詰め込みすぎるせいか動きがもっさりしており、これまで使っていた機種もイラッとするぐらいもっさりしていた。新しいケータイもさくさくとは行かないが、従来のものよりは素軽くなっている印象である。…

朦朧たるが中に、只一点輝くものあるは、黄金の十字架なり

Perfumeの滑稽なダンスの残像が目の裏側にちらつき、今夜も暑くて寝つきが悪いと思っているうちにようやくうとうとと浅い睡眠に入ると、今度は素っ裸の時東ぁみが夢に出てきて、素っ裸でもメガネだけははずさないんだなあと妙なところに感心したりして、夏ら…

生命力

これさえ終われば、というかこれを終えなきゃ夏が来ないという出張があって、「"○"を付けなきゃこの部屋から生きて帰しませんぞ」という、ものすごくアウェーな感じの空気の中で、全項目に"○"を付けることでどうにか解放してもらい、帰途についた。大仕事も…

ボーナス倍増計画

2週続けて牧場へ行き、ヤギとかヒツジと遊んできた。「ヤギさんやヒツジさんたちとふれあえる」を謳い文句にしつつ、実際は柵越しにエサを与えるだけだったりする牧場も多々あるが、柵の中に入って遊び放題の牧場を見つけてしまったから楽しくて仕方ない。…