2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

両側耳管開放症

気がかりなのは、台風の進路によって開催が危ぶまれるJRA。土曜日の京都開催と、秋の天皇賞が行なわれる日曜日の東京開催を直撃する恐れがあり、勝馬投票券の前々日発売を中止するなどの措置がとられている。 BOSEのWMSは好不調の波が激しい。今日は午後から…

世間ばなれ

ここ一週間は当番で帰宅が遅いので、せっかく10月スタートのドラマが出揃う週なのに、ほとんど見れずに終わった。番宣を見る限りでは、相変わらず、1話完結型の刑事モノが隆盛という印象。プロ野球のCSシリーズも見れていない。聞こえてくるのは、千葉ロ…

35歳の秋だから

競馬ファンにとってのこの秋最大の興味は、「渡る世間は鬼ばかり」の最終シリーズがどれだけ視聴率を稼ぐかではなく、アパパネが秋華賞を勝つかどうかである。もし勝てば、スティルインラブ以来7年ぶりの3冠牝馬の誕生となる。個人的にはミスプロ系の馬が…

衝動買い

一度は死の淵から蘇えったBOSEのWMSだったが、その命は風前の灯で、Guns N' Rosesを流したら、November rainのギターソロが始まる直前で再び息絶えた。ちなみにスラッシュが弾くNovember rainのギターソロは、スラッシュの最高のプレイと言われている。 アル…

Mr.ニュース

BOSEのWMSが死んでから数日が経つ。今朝、ダメモトでCDを挿入したらなぜか読んでくれた。イジェクトするときの不安定さはあるものの、とりあえず音さえ出れば万々歳である。死者が生き還るとは、まるでブードゥー教のような摩訶不思議な現象だけどとても嬉…

坊主が死んだ日

代行監督として、原博実氏が2試合だけ指揮を執ったサッカー日本代表の愛称は、"ヒロミジャパン"。これを"原ジャパン"と言わないのは、原博実のファンが愛着を込めているのと、原辰徳が率いた野球の日本代表が"原ジャパン"と呼ばれていたから混同しないため…