2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

残高100円

4月の人事異動で、三毛猫のようなヘアスタイルの中年が転勤してきた。席は、俺の対面。それまで、ドンキーコングが座っていた席である。三毛猫のようなヘアスタイルの中年は、仕事は非常に細かくて、小さなミスも許さない。そのおかげで、転勤前の部署でも…

楽天ゴールデンエンジェルス

日本人のサッカーのパス交換と言えば、Jリーグ発足前は、まず胸でトラップして、そのあと足で2トラップぐらいして、地面に落としてボールの置き所を直したりして、なんだかんだで4トラップぐらいしてたんだけど、今の日本代表は中盤だけで言えばバルセロ…

レンタルショップTETSUO

ドラマに使われて、認知度がますます高まるサカナクション。はじめに「DocumentaLy」と言うアルバムを聴いて、キャッチーなメロディは少ないんだけど、淡々とした中に独特の詞が乗っていて、こういうアルバムって少しずつしみじみ良さが滲み出てきて、気が付…

飲ませてください、もう少し

猫が猫を呼び、おやつを食べに来る猫の数は増殖の一途を辿り、我が家の家計をひっ迫している。片手で暖簾を掻き分けて「おっちゃん、まだやってる?」と、まるで居酒屋にふらっと立ち寄る金曜のサラリーマンの如く奴らはやってくる。思わず、「ああ、やって…