2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中松義郎博士の珍発明

宮崎あおいの夢を見終えたのは、ちぎれかけていた昼下がり。なんちゃって。 花火大会は多数あれど、シーズン初観覧はたいへん感慨深い。近くにいたどこかのおばあさんは思わず「まぁ、まるで花火のようだわ」と意味不明なことを口走って「だって花火じゃん」…

インディペンデンス・デイ

このあたりは梅雨はまだ明けないのか。俺は4月生まれのミスター・ダイヤモンドだから暑さにも寒さにも弱い。宮崎あおいの夢を見ていたら、ハバタキ、アナホリ、ヨル、クモリ。 2日目の出張も無難に終了。人混みは嫌うくせに人間観察は楽しい。人間ばかり千…

30代に性の開放を

往復で100㎞はあろうかという出張、カーオーディオのBGMはチキン・ゾンビーズでご機嫌に。スピードメーターは通常時の110%(当社比)。宮崎あおいの夢を見ていたら、羽の生えるのを待つばかり。なんちゃって。 例のデジタル放送対応テレビ「CAPUJO(…

独り遊び

周りの人が休みだとこちらも仕事が進まないシステムになっている。ということもあり仕事もないので休暇をもらった。台風の影響で天候不順な点は玉に瑕だが、職業がら平日が休みの人と遊ぶにはいい機会だ。ゲーセンへ立ち寄った際、ひとりで「太鼓の達人」を…

サーカス団、東へ

今日のレアル・マドリード、1点目と3点目は仕方ないにしても2点目はあまりにもお粗末だった。パスを出したのも外人(サミー・ヘイガー似)かと思いきや、山田卓也だった。ヴェルディというチームはラモス、北澤、中澤と暑苦しいヘアスタイルが伝統的に受…

新しいメルヘン

ちょっと時間があると打ってしまう。リオ・デ・カーニヴァルを打ってコテンパンにやられた。左隣の台はリオ・チャンスを引いてリオ(画像)に投げキスされまくっている。これが「ジェラシー」という感情か。産み落とされて以来ヤキモチなんて焼いてことがな…

夜露死苦

薄型液晶テレビ、BSチューナ付いていないと思っていたが、思いっきり付いていて、15日間だけはBSフジとかBS日テレとかも試聴できるみたいだ。さすがは定価17万円。 スロットは可愛く遊んでいるつもりだが、客観的には苦しんでいるように見えるのであろう…

キャパの限界

大江千里に「Bon Joviみたいな曲をつくって」と依頼して、出来上がった曲が渡辺美里さんの"夏が来た!"って曲だそうだ。ボトムラインの運びかたやシンセの入り方はらしくしてあるが、大江千里に「Bon Joviみたいな曲をつくれ」と言うのは、本宮ひろ志に少女…

Tanagura No.1 soul set

5月の黄金週間明けに出会った"間違いないアイテム"、BOSEのwave music system。徹夫のベッドサイドで絶大なる存在感を示しているが、これ、会社の親方も買ったらしい。最初は目覚まし時計みたいだと思ったけどクラシックのCD聞いてみたらあまりにも音が良く…

チープ・ヒップ

野球中継があったから思い出した。休み明けなので月曜日みたいな気分だが今日は火曜日だったんだ。 仕事のほうは平穏だった。これからますます平穏になって、お盆の頃には平穏さも頂点を迎える予定。このように夏は特に平穏だが、はっきり言って一年中平穏で…

膨張

薄型液晶テレビは、結局いただくことにした。今まで使っていたテレビは2画面表示できるので、サッカー中継を映しながらドラマを観たり、ゲームしながら渡る世間は鬼ばかりを見たりできた。それはそれでとても重宝していたので環境を変えるのは後ろめたくも…

浜田のクチビル大爆笑

とろサーモンのボケの人は凄い逸材だ。いじめられっ子的な要素を全て持っている。どんどん仕事増えるでしょうな。 ビンゴ大会で、うちのあい子さん(母)が17インチ薄型液晶テレビを当てた。すごいくじ運だ。 通称"原町市のモリエンテス"と久々に会った。…

早熟

職場の人に「タッキーに似てるって言われません?」と言われた。続けて「義経見てます?」と聞かれたので、ペナルティのワッキーの聞き間違いでもないし、無論滝廉太郎とも違う。今からジャニーズ入ろうかしら、俺結構踊れちゃうタイプだし楽器だってできる…

聖★おじさん

仕事しながらウイイレのこととかブラジャーのこととかを考えているが、午後も3時を回った頃にはもうウイイレのことしか考えていない。「原さん、この書類なんだけどね」とか聞かれても「あーそれなら予算もらってるから一回サイドにはたいてからすぐトップ…

伝家の暴投

慣用句の誤使用が話題になっているが、俺も昨日までは「青田刈り」だと思ってた。 日本人に優秀なFWが少なく、優秀なMFが多いのは、「翼、ミッドフィルダーになれ」と言って、主人公をミッドフィルダーにしてしまったロベルト本郷に責任があるんじゃないかと…

エメルソン、カタールへ

今さらながらDIGAのHDDに眠らせていたワールドユースの総集編を見た。オランダの左サイドバックがすごかった。並の選手よりエンジンはふた回りぐらい大きいくせに、鋭敏な動きにも目を見張るものがある。モロッコ戦の敗戦は、水野をベンチに下げたことが監督…

徹夫の錬金術

この週末は「鬼浜爆走愚連隊」と「祭の達人」で散々散財した。このペースで行くと2010年頃には無人キャッシングしてる計算になる。そろそろ引退して、スロットを打った気持ちにだけなって"つもり貯金"でもはじめようかと思った。タバコをやめようとしている…

犬は吠えるがスランプは続く

自宅の廊下の床の張り替え工事を行っている関係で、便所の扉が外された。申し訳程度にカーテンがついているが、布一枚だととっても心細い。糞小便はなるべく外で済まそう。 スロットのほうは、やっとトンネルを抜けたかと思いきやまだまだ闇が続いている。そ…

これでいいのだ

腸捻転の公演を見て以来、長井秀和派から劇団ひとり派に移ろい変わりつつある。ドラマ版「電車男」でも劇団ひとりのキャラは際立っている。泉谷しげるに酔っ払いの役をやらせたら右に出るものはいない。2ちゃんねるは今じゃもう一部の秋葉系やヲタクの占有…

アマチュアスポーツ

2012年の五輪がロンドンに決まった。ベッカムがシンガポールまで行ってアピールした功績なのだろうか。37歳になったベッカムが2012年にオーバーエイジ枠で試合に出ていたらすごいな。天国のジョン・レノンも喜んでいるだろう。切り裂きジャックは地獄で喜ん…

見えないものを見ようとする誤解(すべては誤解だ)

DIGAの番組表配信機能は非常に良い。老眼鏡をかけながら新聞のテレビ欄と睨み合いをする必要がまったくない。ダビスタで「えーと、今週はダート・併せ馬・一杯で」と、サラブレッドを調教するような感覚で超簡便に録画予約が完了してしまう。 「弦哲也のカラ…

生態系

通称"八山田のディディエ・ドログバ"と会話を交わした後だと月9ドラマ「スローダンス」も「ヒゲダンス」かと思えてしまう。彼はまるで手品師のようだ。 深津絵里の演技は、あの年代の女優さんの中では群を抜いている。妻夫木聡は、男なら誰もが通り過ぎる"…

棚倉銀蝿

コンフェデに続いて、ワールドユースを制したのも南米勢だった。アルゼンチンのメッシという選手の名前は覚えておかなければなるまい。 よく行くパチンコ店は、客の大半がハゲとデブで、店員が店内でゴキブリを追い回してもみくちゃになっているような酷いと…

棚倉村のリベロからアジアの壁へ

スロットのお師匠が店長を勤める美容室へ行き、スロットの攻略法を聞きながらパーマネントを施工した。受講料兼理髪料を支払い、その足でスロットを打ちに。受講したかいなく、サマーボーナスのほとんどは韓国人経営者の懐に吸い込まれて行った。遊技中は、…

地震・雷・火事・ワキガ

少々懐具合が良かったもので、国内屈指のビーフシチューを出してくれる店へ行った。先客は、暑気払いらしき団体さん。高めのテンションで宴を開いていた。男性は部長ひとりで、残りは女性社員。内容的にはセクハラ部長のアカペラショーだった。はなから見る…