独り遊び

 周りの人が休みだとこちらも仕事が進まないシステムになっている。ということもあり仕事もないので休暇をもらった。台風の影響で天候不順な点は玉に瑕だが、職業がら平日が休みの人と遊ぶにはいい機会だ。ゲーセンへ立ち寄った際、ひとりで「太鼓の達人」をプレイしている女性を見た通称"原町市のモリエンテス"は、「アレ寂しくねー!?」と言いながら「ウケケケケッ」と笑うので、俺も一緒に「ウケケケケッ」と笑った。
 明日からの3日間は、往復で100㎞はあろうかという路程を出張せねばならない。
 はなまるマーケット宮崎あおいが出ていた。ほとんど惚れた。
 …山を前に登りもせず、川を前に渡りもせず、橋のない湖にたちすくむ。宮崎あおいは僕の幻だった。遠い過去の思い出だった。紙に書いたかわいいつぼみだった