2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーミスをしてがんばります

去年のR-1グランプリの後に、ぜひ優勝させたかったとブログに書いたあべこうじが、今年のR-1で見事に優勝してくれた。もし同級生だったら、すぐに仲良くなるけどウザくなってだんだん距離を置かれるというタイプだろうか。板尾創路らから「目の奥が笑ってい…

ロベルト本郷のせいだ

採用日に私服で出勤してきたゆとり世代のゆとり君。この先どうなることかと思ったが、仕事のほうは堅実である。つい先日も、「やべっ、あれ頼むの忘れてた」って家に帰ってから思い出して、次の日に「そういえばさ、昨日忘れてたんだけどさ…」と切り出すと。…

地雷を喰ったらさようなら

「ユニ・チャームは景気が良いんだと。中国人が紙おむつするようになったからさ。」と祖母が言う。たしかに中国や米国の景気回復を受けて外需は伸びているが、実感は全くない。 かすみりさのブログを見ていたら、シーランマグマの化粧水(画像)が絶賛されて…

ドルジ、引退

朝青龍引退の第一報は、ニュースサイトを閲覧していた副ボスのひと言だった。北の湖みたいな図体の副ボスの口から聞くと、ことの重大さがひしひしと伝わってくる。街ゆく人々のインタビューを聞いていると、憎まれ役だったけれどもう少し続けてほしかったと…

馬の骨

アップルがデジタル書籍市場に参入すべく、iPadとか言う端末を発表した。俺は紙が大好きだし、紙以外は信用してないから書籍のデジタル化には反対である。しかし、天下のアップルが市場に参入してきたことを考えると、5年後には書籍はすべてデジタル化され…