2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山おんな壁おんなテントおとこ

"華麗なる一族"の最終回を見て以来燃え尽き症候群みたいなものにかかり、ある種のドラマ離れを起こしていた。今回のクールのドラマもそれほど熱心には見ていないが"パパとムスメの7日間"は舘ひろしのオカマぶりがおもしろくてつい見入ってしまう。主演に、…

俺のフランスパンに吹き出物が出来た

今日みたいな青空を見ていると梅雨明け近しと思い、嬉しくなってくる。あの胃腸炎以来冷たい飲み物を控えていた俺だが、こう暑くてはそれを解禁せざるを得ない。もちろん内科の先生には内緒だが、ライオンに噛まれても無傷でいられるぐらい頑強な俺だから細…

気ままなセクシー

千秋楽での雅山の取組もなかなか良かった。相撲内容はいつも良いのに、それが勝ち星につながらないから気の毒だ。 先週に引き続き、今日もライオンの赤ちゃんを抱っこしてきた。眠そうにしていた先週と比べると今日はとても活発だったし、屁の匂いもしなかっ…

今週は3日しか働かなかった

国分太一がフィギュアスケートの番組にゲスト出演すると、さもアートとしてのフィギュアスケートの魅力を語ろうと頑張るが、あんたただのすけべだろうって思ってしまう。語ろうとすれば語ろうとするほど苦しんでいるように見えるんだ。 敗れたものの、朝青龍…

Jの悲劇

弐萬圓堂のような廉価な店ではなく、デザインやその他のケアもしっかりした店でメガネを一本作った(画像)。値段もしっかりしている。目指すところは哀川翔だが、胃腸炎の影響でゴソッと抜けた頭頂部から少しでも目をそらさせるための悪あがきでもある。 約…

私に尻の穴がある限り、奴は優勝できない

今日は少ない人員でそれなりにうまくこなせたという感想。必要最小限の仕事しかしなかったという説もある。夏を乗り切るスタミナ源か何だか知らないが、俺の隣の机の人が昨夜か今朝ニンニクを食べたようで、物凄い異臭を放っていた。古谷実的に言えば"毒ガス…

琉球の風

普通は週末への期待感で木曜の夜あたりからワクワクが止まらないが、今日はそうはいかない。社員がぼちぼち夏休みをとりはじめる関係上、明日の出勤人数は普段の半分。でっかい岩を背中に背負っている気分だ。昨日もおとついも出張だったため、仕事がたまっ…

才能があればこの世は甘い

自殺した松岡大臣の後任に農相に就いたばかりの赤城徳彦さんが、経常経費の計上問題で窮地に立たされている。そもそも松岡前大臣は自殺とされているが、他殺説も浮上している。なぜか死因鑑定が行なわれなかった点や結局家族宛の遺書が見つかっていない点、…

腸(はらわた)の居眠り

軽く考えていた腹痛と下痢は案外深刻で、月曜日などは痛みに耐えかねて救急外来を受診したほどだった。胃腸炎と診断され、腹痛の直接の原因はガスとのこと。胃腸の働きが極端に鈍り、放出できなくなったガスがたまりにたまってお腹がパンパンだったのだ。そ…