2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

目に青葉、女子ノースリーブ、モテメイク(詠み人知らず)

白飯に、フリスクをふりかけて喰うほど無類のフリスク好きの俺だが、この時期のフリスクはヤバい。開封後、1週間も放置すると湿気を吸ってぶよぶよになり、メントールの爽快さも陰ってしまう。早期に梅雨が去るのを望むばかりである。ちなみに、コンビニや…

蘇える勤労の日々

ユニコーンのライブDVDが届いた。メンバー全員がヴォーカルと他の楽器を兼任できるというのはライブで大きな強みとなる。ギミックを多用することで音楽の新たな可能性を示しているようにも感じた。何より、一度不仲になって解散したとは思えないほど楽しそう…

劇薬のミルフィーユを、ほおばる君が好きだから

キムカツの姉妹店が県内にできたので行ってみた。キムカツの豚カツは、ジャンルで言えば間違いなく豚カツなのだが、他の味自慢の店とは明らかにアプローチが異なる。ロースを超薄切りにして、それをミルフィーユ状に25枚重ねて揚げるという独特な製法(画像…

俺様は歩く身代金

JRAも今週末から夏モードとなり、俺の大好きな福島競馬も開催される。武豊らを抑えて現在リーディングジョッキーの座を突っ走るウチパクこと内田博幸は参戦するわ、新馬戦は始まるわで1週目から大注目である。俺、夏が終わる頃にはセルシオに乗ってるかも知…

雨の西麻布

4週間経ったしそろそろいいか、と思って美容室へ行き、「ここをもう少し」「あの辺をもうちょっと」などと注文をつけまくっていたらこんな仕上がりになった(画像)。まるで丸刈りが伸びたような感じで、思い描いていたスタイルとは随分違う。ほどほどって…

タシケントの武史

スタッフ全てがインド人のカレー屋へ、通称"原町のモリエンテス"らと行ってきた。このいびつな形のナンと、ありきたりではない香辛料がたっぷり入ったルーが絶品なのだ(画像)。ちなみに、"原町のモリエンテス"は「原町モッコリーズ」というサッカーチーム…

カラスが増えたから殺します。さらに猿が増えたから減らします。

タイトルの「カラスが増えたから殺します。さらに猿が増えたから減らします」とは連歌で言えば上の句のようなもので、「でもパンダは減ったから増やします。けど人類は増えても増やします」と下の句が続く。 メジャーデビュー前から注目していた9mm Parabell…

ロジ、載冠

ドラマ「白い春」は、ここまでの平均視聴率が12.15%と、最近のドラマとしてはまずまず健闘しているほうである。序盤は敵対していた阿部寛と遠藤憲一が打ち解けていく様子に懐かしさを覚えたのは、思春期に夢中になった少年ジャンプの"正義・友情・勝利"とい…