2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「屁」

自分への1年間の労いの意味を込め、米沢牛(画像)を食してきた。右上のロースが特に極上品で、この一片だけで4千円もする贅沢品である。併せて牛タンも食べたが、ロースがあまりにも柔らかかったために牛タンがやたら硬く感じた。一応焼肉用のロースでは…

忙中閑あり

トヨタクラブワールドカップは、6大陸の大陸間王者が優勝を争う今の形式よりも、欧州王者と南米王者とのワンマッチで行なわれていた従前の形式のほうが格式が高かったように思う。原因の一つに数えられるのは、オセアニアのアマチュア王者にも参戦権が与え…

たとえば今日みたいに

休暇が重なって女性が一人も出勤しなかった日、副ボスが「誰か女形やって」と嘯いた。操を守る自信がないので志願しなかった。 芸人のネタ見せ番組がここまで増えてしまうと、M−1グランプリにもありがたみを感じなくなってくる。 競馬番組のレース実況を解…

パトロンとクライアント

待ちに待ったガンズ・アンド・ローゼズの新譜をようやく手に入れることができた。まだ通して1回しか聴いていないが、アルバムタイトルトラックにもなっている1曲目「チャイニーズ・デモクラシー」(動画参照)のイントロ部分が流れる瞬間の興奮といったら…

誰かを愛せたあの時の気持ちでいつもいれたら

テレビもラジオもクリスマスソングが蔓延しはじめた。俺の心のベストクリスマスソングは、ザ・イエローモンキーの「メリー・クリスマス」だが、残念ながらこれをオンエアされたのは聞いたことがない。よく耳にする3大メリクリソングといえば、ワムの「ラス…

何だかわからないが、とにかくもの凄いものを聴いた

今回の給油王も、リッターあたり110円という安値で入れた俺だった。大ボスはまたもや「水だっぺ! 水が混ざってるだっぺ!」などと吠えていた。業界関係者の話では、ガソリン価格の下落傾向は2月まで続くらしい。 給油王の座は逃した大ボスだったが、高…